プロが教えるわが家の防犯対策術!

中日は、これまでのビッグプロジェクトして、


ふるくは、星野政権下では落合をロッテから強奪し、味方の選手4人を放出てまでしてやりました。


ほかでも大豊を放出して関川を獲得し、韓国助っ人をとりドーム野球を推進し成功しました。

そして、落合政権になってからは、横浜からウッズ選手を強奪し、揺るぎない強さを発揮しました。


低迷して来ると
こうしたビッグプロジェクトを打ち出してきた中日ですが、いま低迷期にさしかかった谷繁政権ではこうしたビッグプロジェクト
考えられませんでしょうか?

立浪さんは、イチローとも懇親を深めているところがありますので、立浪を監督に据えたときに、イチロー強奪でしょうか?

しかし、落合GM下では、懐柔されてしまうので、むりでしょうか?


しかし、立浪と落合が並べば、そこを計算して落合コンピュータが、イチロー強奪も考えるでしょうか?



谷繁政権では、残念ながら谷繁キャラ自体が5位6位が板に染みついているところがどうしても過去に大洋にいたことの印象があり、万年Bクラスですからそれが染み付いているわけですね。


だから、いまの中日は、5位6位がお似合いとなってしまっているのです。


誰もが待ち望んでいるイチローの中日入りということで
、球団としても至上マレに見ない超ビッグイベントとしても社運をかけてイチロー中日入りを実現せねばと躍起になっているでしょうか?

そこをビッグプロジェクトとして申請するとしたら、立浪監督政権でのイチロー強奪で有終の美という運びなのですが、どんなもんでしょうか?

A 回答 (4件)

イチローは、日本に来ても、3割は無理でしょう。


せいぜい2割6,7分がいいところでしょう。
3割打とうとしたら、足で稼ぐ、バントヒットが、かなり必要ですが、日本にきて、
そんな恥ずかしいことはしないとおもいますよ。
イチローの為にも、中日ためにもなりません。
イチローは、ここ、1,2年で終わるべきです。
    • good
    • 0

イチローの考えではローズの記録を抜いたらその後に中日入団という


人生計画があるようですが、如何せん体力があと何年保つかでしょうね・・・
何年後に中日に来た時はヨボヨボになってそうですが・・・
本当は10年程前に中日に入団して欲しかったのですが、彼は中日よりも
自分の金や名声を取ってしまったので私個人としてはイチローは嫌いですね!
    • good
    • 0

イチローが中日入団…ありえないでしょう。



マーリンズとの契約更改の記者会見時にGMが公言していた『イチローはマーリンズで選手生命を終えてほしい』との言葉を額面通り受け取るなら、メジャーで選手生命を終えるのがイチロー自身の中でも決まっていると思いますよ。

イチローが『アメリカの野球では体力的技術的に通用しなくなった。日本ならまだいける』と判断すれば話は別でしょうが、独特な美学を持つ、かのイチローがその様な妥協をするはずもありません。

選手を選手とも思わず、非情な年俸カットを断行するチームがイチローが納得する程の条件を提示できるはずもなく、
万が一にも考えられないほどの好条件が提示されたとしても、落合&コーチ陣VS谷繁監督のゴタゴタでチーム内に不協和音満載のチームに、イチロー自ら火中の栗を拾う為にわざわざ足を踏み入れる事も考えられませんし。

イチローファンの立場で個人的にも中日入団だけはやめてほしいところです。

可能であれば、メジャーでもうひと頑張りしてピートローズを抜き、余力のあるところを示した状態で綺麗な引退を期待します。

もしくは、年俸などの条件は度外視し男気でオリックス復帰なら諸手を挙げて歓迎します。
    • good
    • 0

イチローがメジャーリーグでのプレーより中日を選ぶという図が想像できません。


マーリンズで選手生活を終えると思います。

あくまで中日側の構想という面では「できればいいな」ってのはあるかもしれませんが、
イチロー側の好条件以上のものを中日が提供できるとは思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!