ゲームとかドラマで、物語の終盤で流れるこれが最後の戦いだ!頑張ろう!って感じのBGMありますか?

虚しさ、かつ、激しさ(?)もあって、聴くととにかく武者震いする感じですかね。^_^;
僕のイメージではオーケストラっぽい音とか使われてる気がします。

A 回答 (3件)

追加 火の鳥から


「魔王カスチェイの踊り」
    • good
    • 0

ラスボス的な曲


クラシックだと「オルフ カルミナ・ブラーナ おお、運命の女神よ」
がいいなぁと思います


マーラーの「怒りの日」
https://www.youtube.com/watch?v=F_RYJg8-dSo

映画だとハンスジマーがいいのかな
「バックドラフト」
https://www.youtube.com/watch?v=SmQTZgqpEwU

「グラディエイターのテーマ」
https://www.youtube.com/watch?v=AlY42MmkEiM

「彼こそが海賊」
https://www.youtube.com/watch?v=2Cav7s82LlM

個人的に好きなのは オーケストラ!のサントラで
「コンサートの前に」

踊る大走査線の「危機一髪」

ちょっとこの二つはちょうどいい動画が見つからなかったので
試聴など探してみてください
    • good
    • 0

BGMというより歌が入るんですけど、ラスボス曲ならRhapsody Of Fireというメタルバンドの殆どの曲ですかね。


Rhapsody Of Fire - Lux Triumphans/Dawn Of Victory

Rhapsody - Unholy Warcry
https://www.youtube.com/watch?v=xjg5Lqf7yvU

あと40年前の曲ですがFFボス戦っぽいと思います。
Kansas - Journey From Mariabronn
https://www.youtube.com/watch?v=qOVxNppbvBc

虚しさもある曲だとこんな感じでしょうか?2分20あたりくらいから。
The Book of the Shattered Bonds - the comet
https://www.youtube.com/watch?v=ZVVcEgpZ5tE
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ