アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の卒論でゴキブリについてやりたいのですが、どんな風にしたらいいと思いますか?出来るだけ簡単なもので…

A 回答 (7件)

生態を調べて、どうすれば家の中に出没しない様になるのかを自分なりに考察する。


また、完全な害虫なのか何か人の生活に役に立つ役割を持って居ないのかも併せて調べて、それに基づいても考察する。
資料は学校の図書館だけでは無く街の図書館なども利用した方が良いです。
ネットだけで調べようとしても嘘や思い込みの情報も氾濫していますし、中学生なら図書館を利用した方が良いですよ。
そして、まとめの最後に感想などを入れれば良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
卒論頑張ります!

お礼日時:2016/02/05 19:49

石炭紀から生息している奴です。


なんで絶滅しないのかを研究してみたら?
    • good
    • 0

殺虫剤の会社にはゴキブリに関する詳しい研究があります。

そこに協力して貰ってまとめたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

あまり不衛生なことはやらないほうが良いと思います。


生物学者になりたくて、それも昆虫のゴキブリの専門家を目指そうとしているのなら別ですが。
もしやるなら、直接、触らずにできること、図書館などで調べてできることがいいのではと思います。
    • good
    • 1

ゴキブリを飼育箱で育てて、卵を産ませるまでの観察日記。

    • good
    • 0

前振りは「G」の略称で、ゴルゴ13やゴジラ、ガンダムと併記。


ゴジラ並みの生命力の強さや、ゴルゴのように気配を感じさせないところなど、比較論で。
唯一、愛されず人気薄の「G」で〆る。
    • good
    • 1

ゴキブリにする必要がありますか?


今この時点でアイデア募集してるということで、一生の記念に伝えたいゴキブリの話についてあなたの思いが全くないと悟っています。
もっと、未来の自分のために別のことにしたらいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!