プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館での座席は、どの辺りを選びますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

たまにしか行きませんが、だいたい夫と二人で行くので、ペアシートにします。

で、だいたい右上あたりになります。

そしてやや早めに着席し、映画が終わったらとっとと外に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ペアシートいいですね!

お礼日時:2016/02/03 12:13

ご質問読ませていただきました。



もう何十年も、全然映画館には行っておりませんが、何かと便利な出口に近い席、またはカップル・親子が近くに座っていない席を選ぶと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
周りでイチャイチャ・ガヤガヤされると気が散りますね・・・。

お礼日時:2016/02/03 12:15

首が疲れない後方真ん中の通路沿いに座ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
前すぎると首が疲れてしまいそうですよね・・・

お礼日時:2016/02/03 11:55

後方中央を選びます。


最近の特にシネコンは、傾斜が急な客席が多く、あまりにも前の方だと
画面全体が見れないし、首が疲れそうで前方の席には座りません。
最前列しか空いていないときは、見ること自体をあきらめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も最前列はちょっと・・・。

お礼日時:2016/02/03 12:12

一番後ろの真ん中か通路わき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最後列いいですよね!

お礼日時:2016/02/03 11:52

電車でも映画館などでも、いつも「ど真ん中」・・・スクリーンの幅を底辺にした正三角形の頂点辺りで、王様になった気持ちで見ています。


誰もいないのに通路側に座る人は、中に入る時邪魔なので、困ります。

・・・ところが、先日、売店で買った大きなビールを飲みながら見ていたら、途中でトイレが近くなり、とうとう映画の最中にど真ん中から這い出して、館外のトイレに急行する羽目になりました。皆様のお邪魔をして申し訳なかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
真ん中に座ってしまうと、途中退席しづらいのが困りますよね・・・。

お礼日時:2016/02/03 11:49

スクリーンを正面に捉えることができる位置。


ただ、多少ずれても問題はないので…
前列の中央から後列に向かって狭く扇形に広がる範囲。

最前列の左右の端なんて最悪でしょ。
あとスピーカーの前。
ここだけは避けたい。
「映画館での座席は、どの辺りを選びますか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
イラスト付きで詳しくありがとうございます!
私もスクリーンが正面になる席を選びます。

お礼日時:2016/02/03 11:46

いつも決まっています。

前の方にある車いすの席のすぐ後ろです。前が広いので開放感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
前の方で見たことないですが、スペース広いんですね!
開放感あるのはいいですね!

お礼日時:2016/02/03 11:44

真ん中ブロックの通路側。


前が通路の席は絶対避ける。CM中人が前を右往左往しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
映画が始まってからも入ってくる人もいるので、気が散ってしまいますね。

お礼日時:2016/02/03 11:51

①ど真ん中の最後列


②と真ん中で通路の直前

中々、当たりませんけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ど真ん中で見たい気持ちですよね!
私も①ど真ん中の最後列で見たいです!

お礼日時:2016/02/03 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!