プロが教えるわが家の防犯対策術!

PICTY 760を使用して居ます。
カラーインクが、無くなったので新品と交換しましたが
交換後、赤色部分が紫に印刷されます。
NECのサポート・センターに電話すると
修理に出して下さい、との事で早速修理に出しましたが
修理後も問題は、解決されません。
不具合内容は、インクの不具合
処置内容は、インクの交換でした。
カートリッジは NEC PR-J760-11を使用しています。
何か情報有りませんか??

A 回答 (2件)

プリンタが初期値として持っている色情報とアプリケーションで設定されている色情報にズレがある場合も考えられます。


この場合はドライバの再インストールや、アプリケーションのカラーキャリブレーションを実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う!!色々やって見ましたが、
決局はインクの不良で、赤の所に紫が混入していた
見たいです。
販売店に新品と交換してもらい解決です。

お礼日時:2001/06/18 16:09

・赤いインクが出るところに青インクがついていると思います。


 そこを、掃除したらどうですか。
・インクをすべて外してから、プリンタドライバか本体で
 「クリーニング」を実行してみるという方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクの不良が、原因で不具合が生じたみたいです。
本来 赤インクの入る場所に紫が混入していた見たい。
この手の不良は多々有るみたい。

お礼日時:2001/06/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!