アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私なりに調べてはみたのですが、出来なくて困っています。
パソコン初心者なので、曖昧な部分も多々あるかと思いますが、出来る限り詳しく書きますのでご教授の程よろしくお願い致します。

『東方project作品全般のセーブデータの移動』についてです。

少し前にパソコンを修理に出すことになり、パソコン内のデータを全て消すことになりました。
その際に、USBに『上海アリス幻樂団』のファイルごと移しました。
返ってきたパソコンにUSBを接続し、『上海アリス幻樂団』→『東方紅魔郷』で本体にファイルを移して『東方紅魔郷』をクリックしたのですが、一度開いてから何度か暗転し、すぐにデスクトップに戻ってしまいます。
この時、『東方紅魔郷』ファイルの『東方紅魔郷』の種類がデスクトップになっています。
後日『デスクトップにはセーブデータは入っていない』という情報を得たのですが、それではセーブデータはUSBに移せていなかったということなのでしょうか?

また、『一度インストールし直してセーブデータを書き換える』という方法を発見したので、早速紅魔郷をインストールしました。
それが原因だと思われますが、デスクトップに、USBから移した『東方紅魔郷』ファイルの『東方紅魔郷』をドラッグしようとすると、
ファイルの移動『この場所には同じ名前のファイルが既にあります。保持するファイルをクリックしてください』
というようなウインドウが出てきます。
その文章の下には、日付が最近インストールした紅魔郷と、前にインストールした日付の紅魔郷の二つが表示されています。

現時点で弄ったのは紅魔郷、妖々夢のみです。どちらも上記の様な感じで開けません。
セーブデータがUSBに移せているかそうでないのか、また移せている可能性があるとすれば、どこをどうすればパソコン本体にセーブデータを移せるのかを教えて頂きたいです。

拙文失礼致しました。ご協力宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

恐らくUSBに移せていない可能性が高いです。
セーブデータの場所は

C:\Users\あなたのユーザー名\AppData\Roaming\ShanghaiAlice\
の下にあります。AppDataは隠しフォルダになっているので表示させてください
隠しフォルダ表示方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/show- …

これを新しいパソコンの同じ場所に移せば良いのですが、
既に古いパソコンのデータが消えてしまっているなら復元は出来ないです。
クリア済みの他人のセーブデータをインターネットで探して持ってくることは可能です。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URLの方もとても参考になりました。
やはり保存できていなかったようです。
とても残念ですが、また地道にクリアしていこうと思います。
次回以降は気を付けます。