プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDをつけると、録画できるテレビが多く出ていますが、裏録可能とそうでない場合の違いがよくわからないです。教えて下さい。私の家には裏録画はできないが外付け録画できるテレビはあります。想像するに見てる画面を録画することはできるが、録画中はちゃんねるを替えれない、またはテレビを消している時、録画できるタイプだと思います。
裏録可能機能付きは録画中でもちゃんねるを替えれる違いだとは思います。

A 回答 (3件)

> 外付けHDDをつけると、録画できるテレビが多く出ていますが、


> 裏録可能とそうでない場合の違いがよくわからないです。

裏録可能なTVは複数のチューナーを搭載しています。
チューナーを1台しか積んでないTVでは、1つのチャンネルしか受信できませんので、裏録はできません。


> 私の家には裏録画はできないが外付け録画できるテレビはあります。
> 想像するに見てる画面を録画することはできるが、
> 録画中はちゃんねるを替えれない、またはテレビを消している時、
> 録画できるタイプだと思います。

前半はその通りですが、・・・
『テレビを消している時』、画面と音声は消えていても、その他は作動している必要があります。
    • good
    • 0

>見てる画面を録画することはできるが、録画中はちゃんねるを替えれない、またはテレビを消している時、録画できる


◎合ってます

>裏録可能機能付きは録画中でもちゃんねるを替えれる
◎合ってます

録画用のチューナーと視聴用のチューナーを別に持っているので
録画チャンネル関係なく 違うチャンネルを見ることが出来ます
    • good
    • 0

質問の内容がはっきりと理解しにくいのですが、多チャンネルのTVだと視聴中に別のチューナーで外付けHDDに録画ができます。


これは、TVのスペック表や、販売員の説明で判ります。
私の場合、DVDレコーダーで録画しながらTVを視聴しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!