プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買取査定について教えてください。
2014年式のトヨタ ヴォクシーZS 煌を売ろうと考えてます。
走行距離はまだ1万キロくらいです。

家の近所にカーセブンとオートバックスがあるので、
買取額がどれくらいになるか聞いてみようと思うんですが、
コミュニケーションが苦手なのでうまく対応できるか心配です。

できるだけ高い金額を提示してくれるよう、
うまく交渉するコツとかってありますか?

A 回答 (5件)

ネットから一括査定してもらえる一括査定サイトがあるので、


そこで多くの買取店に一括査定してもらって、見積もりをまずもらいましょう!
http://k1l4.com/slw4vbp9

多くの買取店から見積もりを取った後は、一番高いところを選別する作業になります。
頼めば出張査定もあなたの家まで無料でしに来てくれますよ。

一括査定をしないで実際に店舗に持ち込んで査定してもらおうとすると、
相手もいろいろ言ってきて面倒です。。

なので見積もりを家までしに来てくれる一括査定が効率的ですね。

自分もちょうど先週、車を売却したのですが、
交渉は特にありませんでした。

メールでやり取りもできますし、わざわざ会って買取業者と交渉する必要がないので、
自分的には合っていました。

なにより多くの会社から見積もりが来ることで、
自宅でのんびりしながら査定額を比較するだけなので、楽でした。

1円でも高く売りたいですが、疲れるのは嫌なので、
そうゆう方には合っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトで試してみました。
メールだけで査定額が決まるのでとても簡単でした。

やらない手はないですね。
業者によって一番安い査定額と一番高い査定額の差が7万円もあって驚きました。

実際に店舗に行っていたらこの金額を損していたかと思うと・・・・
大変助かりました。

浮いたお金で焼き肉でも行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/04 23:00

>うまく交渉するコツとかってありますか?


 印鑑証明と実印を持参して
「2件目の査定時に(1件目の価格の1割アップ)なら売る」と言う。
 だめなら、1件目で売れば良いだけです。
    • good
    • 0

バイクをたくさん買い換えた経験からいいますとどこで売っても同じですわ。

状態に関係なく年式と型式で全てが決まるといった感じです。買い取り店の人もパソコンで相場見てるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

結局相場次第なので、


コミュニケーションが得意でも苦手でも、金額は同じです。
お店が違っても

『最終的な買い取り額』

も変わりません。
    • good
    • 0

とりあえず洗車とワックスがけをしてキレイにしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!