アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月にジュニア情報局の会員になりました。
最初に送られて来た説明書を読むと「情報が多くてハガキでは無理な場合(コンサート情報等)封書でお送りすることがありますが、この場合も1通分となります」と書いていますが、5月に入会してすでに手元にコンサート情報を含め7通の情報が届いています。
1ヶ月に1通位のペースで届くのかと思っていたので2ヶ月で送ったハガキの半分を超えるとは予想外でびっくりしています。(いろんな情報が来るのは嬉しいですが・・)
継続するのに2~3ヶ月かかると書いているのでもうそろそろ次のハガキを送らないといけないのか?それとも送ったハガキ分全部届いてから新しいのを送っても良いのか?よくわからず困っています。
情報局の会員の方がいらっしゃいましたらどのようにしているのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

”元”会員です^^;

うっすら残っている記憶では、12通の往復はがきを送るんでしたよね。送った往復がなくなる1・2通前の返信はがきの下の方に、継続するのなら、同じ要領で往復はがきを送るように印刷かスタンプが押されてきました。
ただ、今の時期、イベントがいっぱいありますし、コンサートに申し込んでみえるなら、チケットの封筒も1通に入るので、すぐにでも送った方がいいかもしれません。ボランティアでやられている作業なので、重複して同じものが2通届いたり、残りのはがきがあるはずなのに1通飛ばされたという友人も結構いました。ただ、送った葉書の管理は、しっかりされているようですので、半分以上返信があった頃なら、ちゃんと追加されるはずです。
 好きなJrを表面に書かされた割には(これ、家族に見られると恥ずかしいんですよね。男性名だから;)関係ないJrの情報ばかり来たっけなぁ・・;;ちなみにFIVEファンだったので・・これは仕方ないですね;
 余談が多くなりましたが、私が入っていたのは3年位前までなので、基準が変わっていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるべく早めに継続の手続きをしようと思います。
私も自分が書いたファンの子の情報は未だに1通もきてないんですよ。もう7通も届いていると言うのに・・残りのハガキでお目当ての子の情報が来ればいいのですが・・・今の時期案内が多いようで期待薄かも?

下の方も書かれていますが、以前はハガキが無くなる頃にはちゃんとそのことを記されていました。

もちろん今もそうだと思い、そのままにしていたら知らない間にハガキが切れ、大事なコンサートの申し込みが出来なかった経験があります。
なのでこれからは早めに継続のハガキを送っておこうと思っているところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく情報局のハガキが切れたかどうかわからないと言うような書き込みを見た事があるので・・忘れないうちに早めに継続の手続きをしようと思います。