アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのそのまんまです。

こういう内容の質問をネットでしてるから出来ないという答えは無しでお願いします笑

今大学生なのですが、中学以来彼氏が出来たことがありません。

好きになっても断られたり、恋人が居る人を好きになってしまいます。

友達として仲良くなれても、奪うなんてこと出来ないし、デートみたいな事が出来ても、スキンシップ位で付き合おうという段階まで行けません。

焦りすぎてるのか、積極性が無いのか、、、。

もしアドバイスがあったら頂きたいです。

こんな独り言みたいな質問を読んでくださってありがとうございましたm(__)m

A 回答 (6件)

大丈夫ですって。


卒業して、仕事についたら、大人の付き合いが待ってます。
普通の事務系の会社になれば、懇親会から慰労会やら、彼を捕まえるチャンスは、必ず巡ってきます。
恐る恐るアプローチしてくる相手は、狙い目かも。とにかく、卒業してからが勝負だと思います。
私、卒業するまでお付き合い0だったけど、1年目で夫に会い、釣られました?から。
(≧∇≦)
あなたもがんばって。
    • good
    • 0

>好きになっても断られたり、恋人が居る人を好きになってしまいます。



この原因は2つ。

1.タイミング
2.高望みしている

個別で詳細は異なるとしても、根本的にはこの2つに尽きるよ。


>デートみたいな事が出来ても、スキンシップ位で付き合おうという段階まで行けません。

スキンシップもいいけれど、次のデートにつながる話はしてる?
1回目の“デートみたいなおでかけ”の時に、次のおでかけ先を相談するといいよ。
お出かけ効果で相手も盛り上がっているから約束しやすい。
2~3回目以降はデート”みたい”じゃなくて正真正銘”デート”になるよ。

それと、デート先は、少し大人っぽいスポットやいちゃつけるような場所を選んでるかな?
露骨ではなくて、自然と密着できるようなコンテンツのある場所がいいね。
大学生だと、どのあたりかな。
水族館のようにうす暗いところだと心理学的にも心の距離が近くなりやすい。
観覧車も釣り橋効果と密室効果で仲良くなりやすいね。
ライブなんかも暗いしごちゃついていてドサクサでくっつけるかな。
1回目はいいけれど、2~3回目、遅くとも4回目のデートでは何かきっかけになる場所へ行きたいね。
きっかけというのは、告白のきっかけね、男女どちらからというわけではなく。


>焦りすぎてるのか、積極性が無いのか、、、。

積極性については、肉食女子のようにガツガツいかなくてもいいよね。
ただ、相手の男子が絡みやすいようにしてあげるのはアリかな。
例えば、自分の趣味や行きたい場所を普段から周囲に話しておく。
すると、質問者の事を気になっている男子が話しかけやすくなったりデートに誘いやすい。
男目線、気になる女子がどんなことが好きとか知りたくても情報がないと話しかけるきっかけもつかめないから。
    • good
    • 0

まずは 自分のことを好きになりましょう。



あなた自身が 日々の生活を 楽しむことも大切です
    • good
    • 0

いや、私の答えも「こういう内容の質問をネットでしてるから」なのですが、


ならばさらに掘り下げて想像してみると、、、、

あなたには「笑顔」が足りないんじゃないでしょうか。
文面から察するに、あなたは少なくともブサイクでは無い。

デートしてもあまり笑わず、言葉も少なく、ただ道路の前を向いて歩いているだけでは、横にいる男としては「俺って嫌われてるかも」「ちーとも面白くない」
そう思うに違いありません。

で、いきなり話し上手になったり積極的になったり、自分に無理なことをすると余計に状況は悪化すると思います。

ここはまず話をするときは口数は少なくていいから必ず笑顔で答えること、これに徹すれば相手は自分が好かれているものと思って自然に付き合いが進んで行くものです。
しかも作り笑顔でもいいから笑顔にしていると、自分の気分まで高揚していくものです。つまり相手がさらに好きになると。

逆に「いつも笑顔だし、よくしゃべるってるよ!」ということなら、あらためて自分の発言を思い返して、相手の自尊心を傷つけていないか考え直すことです。

男っていう生き物は自尊心だけで生きているので、ちょっとでも自尊心を傷つけられたらその瞬間に恋愛性欲どころじゃなくなる生き物なんです。
    • good
    • 0

恋人ってつくろうと思って作るものではないんじゃないでしょうか?


それに双方が同じだけ好きで付き合うパターンってあんまりないと思ってます。
やはりきっかけはどちらかが好きになり、告白して
「この人ならいいか」とか「付き合ってみるか」と思ってOKするものではないんですかね。
恋人がいる人を好きになるのはどうしようもないですが、お友達になり仲良くなってから焦りすぎてるのではないでしょうかね?
相手が付き合ってみようと思う段階まで親密度を上げる付き合いを気長にしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

輝いてないからだと思います。


明るい笑顔と愛嬌で頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!