プロが教えるわが家の防犯対策術!

内輪の団体の展覧会ばっかり。そういうところへ出して何回か入選するもお茶飲みばあさん達に評価されるに終わった。

A 回答 (2件)

二科展とか誰でも知ってるものですな。

ただ、あれにも師弟が必要で、大御所の支持がなければ入選は難しいですよ。タレントが簡単に評価されるのはそういうことです。派閥ですわ。
    • good
    • 0

ダメもとで、身銭をきって、すってってんになる、ことを覚悟で個展をお続けになることです。

本当に中身が濃いといつか誰かのめにとまって大化け出来るかもしれません。本格と云われる、あるいは思われる芸術の世界に身をおくものは、皆この覚悟でいるのです。ピカソのように、認められ満たされたり、モディリアーニのように、満たされず死ぬかもしれません。それでもやるのです。後悔しないで済みます。<お茶飲みばあさん達に評価される>も素敵なことであると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!