アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア物には手を出さない方が無難ですかね?それとも最近のは対策されて故障しなくなってるんですかね?クルマの方は最近はイタリア車フランス車の故障は少ないと聞きますが。

A 回答 (3件)

250で最新型、というと無段変速のGTシリーズですか。


 壊れるという話は聞きませんね、っと言いますか、ちゃんと定期点検して先手を打って調整したり消耗品を交換していれば、前のPXシリーズでもそれほど壊れませんよ。日本車の様に『買いっ放し』『乗りっ放し』では調子を悪くしますが、それはバイク本体でなくオーナーの責任です(日本車だって12ヶ月点検をしていない原チャリスクーターなどは、1万㎞で壊れて捨ててしまう個体が多いですよ。)
 さすがイタ車と思うのは電装品で、古くなると電装の接触不良みたいなモノは頻発しますが(マレリーにはとにかくガッカリさせられっ放しで、フェラーリはよくまあこんな電装屋の部品でF1をやれるものです)、滅多に不動にはならないので(イタ車乗りなら)壊れるウチに入りません。まぁ、車体がサビるのは無条件にハラが立ちますが。(亜鉛メッキ鋼板を使ってくれよ・・・・ポルシェなんか40年前から使ってるのに)
 ヴェスパって、スーパーカブほどではないにせよ、よく出来たバイクですよ。さすがに永年作っているだけの事はあります。
    • good
    • 5

ピアジオ系は古いやつで20年乗り続けてるのがあるけど壊れないですよ 国産のハズレ固体より全然丈夫です ただ消耗部品はやたら高いですよ 1万キロくらいで交換するVベルトが2万円くらいでオイルフィルターも高いです


オイルフィルターは台湾のスクーターと共通なのでそっちで調達すればだいぶん安いです
    • good
    • 5

近所にぺスパ扱っているバイク屋が有りますが、修理されている感じを受ける個体は余り観た事がないので、漠然とですが意外に丈夫という印象。

国産のスクーター系だと1万も乗ったらブレーキパットは交換ですが、べスパは4万と聞いた事もあります。消耗品のもちが良いという事は、部品も案外頑丈なのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!