プロが教えるわが家の防犯対策術!

6カ月付き合った彼女に
これからも付き合っていく(くれる)つもりあるなら、呼び方変えたいと言われたらどう思いますか?

彼は私のことを下の名前、最近はお前です…
私は苗字くんです
彼曰く、自分の下の名前があまり好きでないと

彼の今の気持ちを確認もしたいので、付き合うつもりがあるのかも聞きたいです。
大学生でテスト期間中で全くしゃべれてません

A 回答 (4件)

私も、お前は嫌ですね。

私なんか、お互い○○先生と呼びあってます。一度呼び名の提案をしたんですが、まあいいかとそのままですね。ちなみに二年半くらい付き合ってます。
付き合ってると、色々不安なことあって、その不安なこと気持ちが今回呼び名と言う相談になってるんじゃないかな?なんておもいます。
ストレートに気持ち聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

好きな人の要望なら、聞いてあげたいなぁと思います。


呼び方変えたい!なんて言われたらカワィィなぁ笑って思う。
逆に言えば呼び方くらいで2人の関係に影響出るのか?と思いますが、自分が嫌だと思うことは、ハッキリ伝えた方が良いですよね(^_-)
そして、相手が嫌だと思ってることは、やりたく無いと思います。
好きな人なら、尚更そうです。
    • good
    • 0

あだ名を付けて呼んだらよい。


しかし、私ならお前呼ばわりするやつとは付き合いませんが。
    • good
    • 1

先ずは、お前ってのを変えて欲しいですね。



プライド高い人は、相手をお前と呼びます。上下関係を作り、自分の方が上と誇示します。

男性が彼女をお前って呼んでるのを、見かけると端から見てても苦しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!