アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。
どうして私には男性が寄ってこないのでしょうか?

顔やスタイルは悪くはないと思います。
ミス○○に選ばれたこともあるし
万博でコンパニオンをやっていましたし
受付嬢の経験もあります。

現在長くお付き合いしている人がいて
大切にされてると思うし
大好きなので不満はないのですが、
疑問に思うことがあります。

交際している男性がいても
他に、デートしたり
ラインで繋がっている男性がいたり、
結婚していても不倫相手がいたり
不倫相手と別れても慰めてくれる男性がいたり、

とにかく、特定の一人の男性以外にも、
好意を寄せてくれる男性がたくさんいる人が
何人かいるんです。

特別美人とかめちゃくちゃ愛嬌があるとかではなく
ごく普通の女性たちです。

私は、今お付き合いしている人と別れても
慰めてくれる男性の一人もいません。
デートしたりラインしたりする男性もいません。
わざと他の男性を遠ざけているのではなく、
男性が寄り付かないんです。

他の女性は
たくさんの男性にちやほやされていて
正直、そういうのも羨ましく思います。

どうして私には男性が寄ってこないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛や異性運というのは天性の要素が在りまして


外見の美醜とは余り関係ないですよ、勿論美人の方が
総体的にはモテやすく一流の人に言い寄られ易いですが
結果は運なのですから・・・美人でスタイルが良いから
人生全体は幸福でしょうが恋愛は個人差がありますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

天性の要素、それが真実な気がします!
外見が恵まれているとは言い難い方でも
すごくモテるのは見てきました。
人間的な魅力なのか、とか、
性格が、とか
色々悩みましたが
持って生まれたものと思うと納得がいきます。

お礼日時:2016/01/31 22:48

男性からすると、自分でなんでもできる タイプの子よりも甘え上手な子の方がチヤホヤしたくなりますね。


あとは、今お付き合いしてる方のオーラが俺の女に手を出すんじゃねぇ 的な雰囲気を放っているとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

あぁー、
一人で大丈夫そうに見えるかもしれないです(T-T)

俺の女に…ですか?!
彼はそんな怖い人ではないんですけどねぇ(^_^;)

お礼日時:2016/02/01 21:29

男ですが、私も若かりし頃同じような願望がありました。

「女が欲しい!」けど、目の前と現実には誰もいない。けどそれを億尾にも出さずにいる自分がいる。そんな男とは思われたくない、という保身もあったし、ある意味億手でもあったので。あとで聞いた話ですが「ふざけた話をしてはいけない」的に女性方が噂していたとのこと。
魚心あれば水心、とは言うけどここに魚泳いでるよ的なフリを醸すことが必要だったのに、砂漠にでもみられていたんだと思います。
でもね、今のこの記憶と感覚を持って当時に舞い戻っていたとしたら、必ずしもベストではないと思うんです。良くも悪くもそれがその時の自分であり、だから今に繋がっている。

私が好きな名言に「私たちは境遇を改善しようとは思いますが自らを改善しようとはなかなか思わないものです。境遇を改善できない理由はまさにここにあります。」とはいえ、もし貴女が違う一歩を踏み出すならそれも正解。しないのも正解なんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

私も砂漠に見られている節はあります…。
ナンパも一生に一度くらいはされてみたくて
ナンパの名所を、自分なりに物欲しげに
うろついてみたこともあるのですが
全く声を掛けられずでした。
ものすごく真面目でガードが堅そうに見えると
言われます。

しないのも正解、なんですね。
このままの自分を受け入れるのも
アリですね。

お礼日時:2016/02/01 21:27

私は、特別美人とかめちゃくちゃ愛嬌があるとかではなくごく普通の女性です(*´∀`*)



そんな私のまわりには、美人でモテモテだったけど50歳になって、寂しい女性がたくさんいます。
結婚できなかったり、何度も離婚したり…。
逆に、ごく普通だったり、不細工だったりの女性の方が、今でも楽しく暮らしている事が多いのです。

なぜか?と聞かれれば、
美人に寄ってくる男性は容姿が好きになるだけで、相手の性格は関係ないからです。
そしてしばらくつき合っていくと、性格の欠点を見つけてイヤになってくる……。
大した欠点じゃなくても、最初が最高だからマイナスが多くなってしまい、別れることになってしまうのです。

さらに、容姿が良いと褒められることが多くて、欠点を指摘してくれる人が少なくなるので、自分の悪いところがわからなくなってしまうため、修正ができなくなります。
そうなると、同性の友達も少なくなって、余計に修正されないまま年老いてしまうのです。

小学生の頃からマドンナだった友達は、今でもマドンナだけど、小中学生の時に告白されたことは少ないと言っていました。『高嶺の花』になってしまうと、男性は萎縮して声をかけづらくなるみたいですよ。
男性は自分の方が優っている事に歓びを感じるみたいなので、頭が良い女性とか容姿が優れてる女性には近寄りがたいのかもしれませんね。

今お付き合いしている人は、あなたの内面を好きになってくれている人ですか?
それが一番の問題だと思います。

モテなくても、慰めてもらえなくても、あなたのすべてを愛してくれている人ならば、たくさんの男性にちやほやされる女性を羨ましく思うことはありません。
唯一の男性に愛されている女性の方が、とても魅力的です。

たった1人の自分のパートナーを探せれば、それだけで幸せになれますよ♪
『不倫相手と別れても慰めてくれる男性』がいる女性の方が、スキだらけで”いい女”とは言えないと思いますが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

外見だけで男性が寄ってきてしまう、
モテる女性あるあるですね。

幸せを感じることもあるのですが
彼以外の男性は
私に興味を持ってくれないんだなぁ、と
虚しさも感じます。

お礼日時:2016/02/01 21:22

No9です、お礼をありがとう。



質問者さんはもっとタカビーかと思っていましたが、
意外とおしとやかで、でも芯が強そうですね。

そんな質問者さんに慰めてくれるような存在は必要ない、と思いますよ。
だから、誰も寄ってこない。

実際の質問者さんは性格も良いのだろうから
本当に必要な時には周囲が助けてくれると思います。
ネットの上なら例えばここでも助けてもらえるでしょう。

あまりに美人だと男性は警戒して近寄りません。
何かキッカケが無いとね。

また、本当に素敵な女性であれば
それが手に入らないとわかっているなら
やはり近寄ろうとはしないでしょうね。
そんな女性の近くにいるのは苦しいですから。
よくできている質問者のようですが、
もう少し男の性を理解したほうがいいと思います。

デートなら彼氏としたらいい。
ラインも彼氏としたらいい。
それが叶わないなら質問者さんの気持ちもわかるけど
なんか矛盾しているよ。

なんでそこまで他の男性との「楽しい時間」を欲しがるのか?
お邪魔でなければ教えてください。
周囲が楽しくやっているから、というのは言い訳ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

またご回答くださってありがとうございます。

性格が良いと言っていただけて嬉しいですが
本当に性格が良い女性は
こんな質問しないですよね…(^_^;)
何だか申し訳ないです。

たくさんご回答頂いて、
自分なりに考えてみたのですが
過去が原因のような気がしています。
親に可愛くないと言われて育ち、
成績も普通、特に特技もなく
自己肯定感がありませんでした。
大学に入り、バイトを始めて、
バイト先の先輩に生まれて初めて
「可愛いね」って言われたんです。
その先輩が男性でした。
それからも男性からたまに褒められたりして。
だから男性にちやほやされることが
自己肯定感を保つ方法に
なってしまったのかもしれません。

彼とお付き合いを始めてからは
益々男性が寄り付かず
誰からも褒められなくなり
寂しい思いを感じています。
(彼はあまり女性を褒めるタイプではないんです。)

長々と自分語りしてしまい、すみませんでした。
2度もご回答頂けて嬉しかったです。

お礼日時:2016/02/01 21:18

ここに投稿されたのが本音であれば


質問者さんには「浮気性」の気があるからでしょうね。
あるいは「女王様的気質」があってめんどくさいとか。

遊ぶだけなら容姿良ければ十分で、男目線で言えばやって捨てる、です。
そのための言葉「公衆便所」というのすらあります。
質問者さんは自身でそうなりたいと申していますがわかっているんですかね?

付き合うとか大切な友人として扱うなら外見よりも中身です。
申し訳ないけど、質問者さんの経歴も知っている人にとってはたいしたことない。
万博って愛知万博のことでしょ?
もう10年も前の話しだけど年齢的な問題もあるんじゃないですか?
遊ぶ相手ではないし、特定の男がいるならなおさらターゲットにならない。
不倫して臭いオヤジに抱かれるのが希望なら別ですけどね。

はっきり言うけど、今の彼に不満があるのでしょ。

あるいは、構ってチャン的な心の病とか。

僕は昔、インフォの子と付き合ってた事あります。
インフォ=インフォメーション=いわゆる百貨店の受付嬢みたいなの。
質問者さんと同じでものすごい美人でしたよ。
背が高くて芸能人で例えるような人がいないような神がかり的な美人。
きっかけは質問者さんの質問と同じ。
誰も相手してくれないって言うからちょっかい出したら付き合う事になった。
でも、問題があった。
ものすごい寂しがり屋で自身が勤務している時と寝ている時以外は
30分毎にメールなりが飛んできた。
別に応答しなくてもいいよ、だったけど僕もこういう性格なので返信する。
最初はそれでもよかったけど、やがて疲れてくる。
で、ブレーキかけようと思っていろいろ説得したら相手はパニックになった。
その対応で夜も寝ずにお話するようになってしまい一月がんばった。
でもやがて僕もノイローゼになり「おわりにしよう」になってしまった。
その後の彼女の動静は知りません。僕が転勤しちゃったので。
だけど、今でも僕はものすごく後悔している。
もっと頑張って付き合えばよかったな、って。


上記、質問者さんの質問には対応しない話で恐縮だけど、
僕の元彼女と質問者さんの質問は「根が同じ」と思えます。
常にちやほやされたい、とか、隙間なく大切に扱ってもらいたい、とかです。
元々選ばれたる美人なんだから、そういうのがあってもおかしくはないけど
付き合っている相手は生身の人間ですから、隙間があって当然です。
むしろ、それを理解できずに複数の異性と付き合おうとするなら
質問者さん自身で己の価値を落とすはめになる。

質問者さんのような美人は、他の安っぽい女性をマネることなく
毅然とした態度でいて欲しいです。
もちろん、質問者さんも生身の人間なのは理解してるけど、
周囲が遊んでいるから自分も遊んでいい、なんて思うのは間違ってる。

僕は質問者さんの文から「彼との別れ」について感じるものがありました。
「別れた時慰めてくれる異性がいない」
のではなくて、別れなければいいと思います。
また、そう思えないならば今の彼氏は本当の相手ではない。
これ、質問者さんは否定するでしょうけど、おそらく真実です。
もしそっち方向に進むなら最初に清算してから行動するものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

大切なお話を聞かせてくださって
ありがとうございます。

「公衆便所」にはなりたくないです…。
他の女性みたいに
男性とデートしたりラインしたり
辛いときは慰めてもらって
楽しそうに過ごしたいだけです。

でも浮気性、ちやほやされたい願望は
あると思います。

彼とは結婚する予定ですが
本当の相手ではないのかな。
それも深く考えないと、ですね。

お礼日時:2016/01/31 22:44

心が病んでいるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

(笑)
その通りだと思います。

お礼日時:2016/01/31 22:38

ウチにもすごく美人なのに売れ残ってしまったヒト、並、その他います。

みんなもう50余裕で超えてるから子どもも無理だし。同僚としては別に問題ないんですよね。だけど、結婚相手としてみれば、やっぱり避けます。その理由は、
1.料理ができない。家事をしていない。…実家ぐらしのヒトです。バーベキューなどのイベントや、飲み会での会話でわかりますよね。
2.親の墓参り行かない。…自分がそれほどマメとは思いませんが、盆と正月さえ行かないのは私には論外です。
3.習い物でなかなか連絡が取れない。…連絡が取れないからわかったことですが。
4.同僚を助けない。…実はこれが一番つがいとしての資質を下げてしまう、結婚相手として避けるもとで、未婚の方に共通します。自分のことが精一杯といいますが、その歳で未熟さを盾にする根性はいただけません。自分の仕事は人並み以上に「綺麗に」出来てるんですがね。男って、けっこうそこ(つがいになれるか)から見ますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

結婚相手としては最適な人材だと
自負してます。
家事はなんでもできますし、
この通り、男性が寄りつかないので
浮気の心配もありません(T-T)

お礼日時:2016/01/31 22:37

芸能人でもいるでしょう彼氏彼女をとっかえ引返している人、結婚はしたいんだけど相手がいないんですと言う人。

学生時代美人でもてたんだけど結婚した相手は一番ぶ男、なんであいつと。何ですかね分かりません。ちやほやされる女、悪い言い方すれば尻軽女。まじに付き合いたい男は相手にしませんね。だから貴女も今のガードを少し緩めればその美貌ですから男が寄ってたかってきますよ。でも自分は今の貴女のほうが魅力があると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

ガードの緩め方、どなたかご教示ください~(>_<)

お礼日時:2016/01/31 22:35

男性です。



他の回答者さまも言われていますが、「高嶺の花」「お近づきになりにくい雰囲気」
があるのだと思いますよ。
自分ではもちろんわからないのですが、そういう雰囲気を醸し出している女性は
います。
可愛い系よりも、どちらかというとキレイ系の方に多いように思います。
おそらく主さまもキレイ系では。

あとは、今お付き合いされている方を大事にしてくださいね。
大切にされてるんでしょ?

この文面を彼氏が見たら、どう感じるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

そういう雰囲気の女性がいるんですね。
近付きにくいとは言われたことがあります(T-T)

そうですね、彼を大切にしないといけないですよね。

お礼日時:2016/01/31 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています