アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndoroidのRFO-BASICのプログラミンミングをパソコンでしたいのですが

パソコンはShiftJIS CR(0D)+LF(0A)
AndoroidはUTF8 LF(0A)
です。

メモ帳は 漢字コードには対応していますが改行コードには対応していないので1行になってしまいます。
A-ZEditというテキストエディターは漢字コードには対応していませんが改行コードには対応しています。

漢字コードと改行コードどちらにも対応しているWindowsで使えるテキストエディターは知りませんか?

A 回答 (2件)

・最低必要な機能


・こんな機能があるといいな
にわけて絞り込んでいくとよいかも

ウチのまわりはサクラが多いですが、私はxyzzyを長年つかってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>・最低必要な機能
>・こんな機能があるといいな
質問に書きましたように
漢字コードと改行コードの互換性のノミです。

xyzzyはこの機能を100%満たしていてこのようなエディターを探していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 13:22

>漢字コードと改行コードどちらにも対応しているWindowsで使えるテキストエディターは知りませんか?



いろいろあると思いますけどねぇ。
ベクターや窓の杜で探すとイロイロと見つかるでしょう。
それぞれのソフトについてはレビューとか探すコトになると思いますが。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genr …

ちなみに私は秀丸を利用。
派遣先での他の方はK2Editorだったりサクラエディタだったり……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秀丸はパソコン通信のころから有名なものですね。有料なのでいまいち
K2EditorはUTF8には対応していないです。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2016/02/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!