アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真ん中の660はどこで払えばいいんですか?

「真ん中の660はどこで払えばいいんですか」の質問画像

A 回答 (5件)

その660円は「伊豆急行」の乗車券分だと思われますので降りる駅の


伊豆高原駅で改札で清算するか、車内で車掌さんが廻ってきたときに申し出て清算することに
なりますね。もちろん最初から伊豆高原駅まで切符を買ってしまえば良いのですが。
    • good
    • 0

自由席がその金額だと、熱海まで「新幹線」だと思うけど、


伊豆急行線の運賃(乗車券)も、新幹線の乗車駅から通し=
[連絡乗車券]として発券可なので、JRの「みどりの窓口」で
「伊豆高原まで」と言えば、そのまま普通に発券してくれる
(※新幹線乗車駅まで JR線ならそれも含めての発券)
----------------------------------------------------------
※ 発券可能な駅の範囲: [JR東日本]山手線、赤羽線、
東海道本線(東京-熱海)、南武線、鶴見線、横浜線、
根岸線、横須賀線、中央本線(東京-高尾)、高崎線
常磐線(日暮里-取手)、京葉線(東京-千葉みなと)
東北本線(東京-小山、尾久、北赤羽-北与野)、
総武本線(東京-千葉、錦糸町-御茶ノ水)、伊東線
[JR東海] 御殿場線、身延線
東海道本線(東京、新横浜、小田原、函南-米原)、
----------------------------------------------------------
もし新幹線の発車時間まで余裕なくて窓口で買えなかったら、
「SV踊り子(略)」の車内で車掌からも買えるし、(=車内精算)
何らかの事情で車掌来なかったら、下車駅の伊豆高原の改札で
駅員に申告で不足分が請求されるだけ(=乗越精算。のりこし)

それでも解らなかったら、新幹線の車内で車掌に訊くか
乗換の熱海駅の改札でも駅員に訊けば教えてくれるけど、
SV踊り子は全車「指定席」しかないのと、熱海駅での
新幹線との「乗継割引※」使わないのは勿体無いので、
(※ SV踊り子の「指定席特急券」のみ半額。伊東まで)
(※ 新幹線の乗車駅まで、JRの特急を使う場合は、
伊東までの指定席特急券と比べ高い方を割引。両方は不可)
尚、「東海道新幹線」に Suica/PASMO(IC)は使えない。
その辺も含め、早めにみどりの窓口に行った方が確実

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

この660円は伊豆急行線区間内の伊東→伊豆高原の運賃です。


伊東まではJRの路線なんですが、伊東からは伊豆急行という別会社の路線に入るため、この660円を記載されてます。

支払うのは一番最初にチケットを買う際にまとめて払いますので気にしないでいいですよ。
    • good
    • 0

どちらから出発されるのかわかりませんが、出発駅の窓口で経路と乗車希望の列車を言って必要な乗車券(特急券、指定席券を含む)を購入されればよいです。


出発駅が私鉄の駅などで発券出来ない区間があれば窓口の方が「○○駅から先の乗車券は○○駅での乗り継ぎの際に駅窓口で購入してください」といった説明をしてくれます。
    • good
    • 1

伊東までの普通乗車券が660円なのかな?


それとも特急料金・・
何にしても 普通乗車券と特急券?と 指定席券が必要かな?
距離計算ですね・・してくれるけれど・・

しかし何か変わってるなあ・・
この画面だけで見ると 自由席1730円+指定席券かもだけれど
あれは熱海までの料金か・・
指定席が2種あるし・・どうなるんだろ・・別々に要るのかな不明・・
乗った区間の指定料金でオールかな・・

取り敢えず 伊東の660円は 途中なので関係無いのでは??
この表が加算式で無ければ
乗る前に全部チケット買うだろうから 心配無し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!