アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って2ヶ月くらいの仲良くしている人がいます。彼は既婚者です。いわゆる不倫です。
あちらからの強いアプローチで付き合い始めました。
今まで大体週1、2回あっているのですが、いつも会うたびに私の翌週の予定を聞いてくれて、会う予定を決めていました。先日は帰りになってもその話にならなかったので、私が「来週はどうする?」と聞くと、「いつでもいいよー」と言い残して帰って行き、次に会う約束をしていませんでした。

翌週、用事があり電話したのですが、その際も「じゃあまたねー」と言い、会う約束をしないので「またっていつにする?」と聞いたのですが、「明日、明後日はお酒2日間は抜きたいから」「またご飯行きましょう、また連絡するよ」と濁されました。彼はいわゆるサラリーマンではないので、時間はかなり自由ですし、お金もあります。

この態度は、どういうことでしょうか?もう私に飽きた?他に好きな人ができたのでしょうか?
2ヶ月経っていつでも会えると思ったのでしょうか?

不倫ですので終わりがあるのはわかっておりますが、それなら早くキッパリさせたいのでズルズル引きづりたくないのですが、私が今盛り上がっちゃっていますので今すぐに別れたくないのです。

A 回答 (15件中1~10件)

夫婦でも欲求強くなるっていう基準は不倫とは全然違うよ。

あなたは1番には決してなれないんだから、勘違いしちゃいけない。

股開く女って位置なんだから、何も期待せずに連絡待ちなさいよ。

せいぜい慰謝料請求されないように祈っておけば??
    • 5
この回答へのお礼

勘違いもしてるつもりはありませんよ。
単純に理由が知りたいだけです。そもそも不倫に期待なんてないですしね。

他に不倫相手が出来たのでしょう?解放されるチャンスが来て良かったじゃないですか。

• 3
この回答へのお礼

それならそうハッキリ言ってもらえるとラクなんですよね。
解放されるチャンスか。それもそうですね。

貴女は浮気相手で遊びですから、何とでも言えます。

貴女が奥さんから彼を奪おうとか、もっと私だけを見て~って要求し出すと、彼は離れていきます。

彼は体目的なんで貴女との温度差は離れています。

貴女は相手が家族があろうが、関係なく幼い頃からの自分中心で身勝手な生き癖が出てますから、不倫でも彼に要求し出しています。

生き癖が顕著に出ています。バレない内に止めた方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

要求し出すと離れていく。まぁ浮気相手だろうが恋人だろうが夫婦だろうが、要求が強くなると離れますよね、おっしゃる通り。

少々道を外した回答かもしれませんが、普通の恋愛だと思ってみるといいかもしれません。

つまり恋愛において「男性は射止めるまでが楽しい!(狩猟本能)」「女性は付き合いだしてからが楽しい!」の違いです。彼にとってあなたは完全に所有物になったと認定されたのでしょう。
別れたくないの、凄くよくわかります。私は浮気された側なんですが(笑)でもみんなから「さっさと捨てちゃえ!!」「何で別れないの!!」って怒られながらもすぐには別れられませんでしたもん。気持ちって、簡単には割り切れないです。
別れるのであれば少しづつ距離を置いてみる、続けるのなら相手に合わせる、しかないかもしれないですね。
既婚者はどうしてもお子さんの都合とかもありますから…。
    • 1
この回答へのお礼

>続けるのなら相手に合わせる
そうですよね、合わせるしかないと思います。

彼の所有物か。。。そう思われないようにしてたつもりなんですが、いつの間にか態度に出てしまったかもしれせん。
恋愛の駆け引きとか、面倒くさいとか言いながらなんだかんだ私は好きなのかもしれません。(いや、本当にいやとは思ってるけど。。。)

質問者さんの気持ちが盛り上がったから主導権が彼のほうに移ってしまったってことではないでしょうか。

不倫という関係上、再度逆転するのはかなり難しいかと。
    • 4
この回答へのお礼

私もそれも思っていました。。。主導権争いしてる感じはあったんですよね、、、それに負けた気がします笑

実に低次元の情けないご質問ですね 

なるようにしかなりませんよ
彼のみぞ知るです
    • 2
この回答へのお礼

低次元の質問、ごもっともなのですが、なんだか弱い自分がいて色々な方の意見が聞きたくなりました。
>彼のみぞ知る まあそれを言われたらもとこもないんですが笑 彼に直接聞くのが手っ取り早いですね

なるほど。

今は恋真っ只中ってことですね。
そうなると今すぐキッパリさせるのはまだ難しいですね。

相手の方の気持ちとしては、あなたのことを彼女だと思っているとは思います。
でも、既婚者なのであなた優先ということはありません。
なので
>この態度は、どういうことでしょうか?もう私に飽きた?他に好きな人ができたのでしょうか?
 ⇒いつでも会えると思っているので、お互い時間があえば会いましょうって感じなのでしょう。

奥さんよもりもあなたと会うことを優先にはするとは思いますが、会えなくてもなんとも思っていませんよ。
これが、既婚者と独身者との恋の温度差だと思います。

そのうち、「私って都合の良い女なの?」って思ってバカバカしくなってキッパリ別れられると思いますよ!
    • 2
この回答へのお礼

>既婚者と独身者との恋の温度差 この言葉がとてもしっくりきます。
ただ、この2ヶ月、どちらかというと向こう温度の方が高かったので、急に質問のようになったのでどうしてだろう?と思った次第です。

最大300万の慰謝料の危険がありながら不毛な不倫を続け、女性の貴重な時間を無駄にする。

別れたら終わりではなく、不倫の時効は3年間です。

都合の良い女頑張って演じて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

私は結婚願望がないので、女性の貴重な時間を無駄にとは思っていません。
結婚願望がないと、付き合っても行き着く先は「別れ」しかないので、それが不倫でも未婚者同士のお付き合いでも一緒です。
ただ、奥様に慰謝料を請求されたら支払うしかないとは思います。そういう事をしてるので。
都合良い女を演じれるほどの演技力も度量もないので、どんな形にせよいづれは終わるんですけどね。

貴女より気にいった次の相手を見つけたか、貴女に飽きた感じがします。

もう追いかけない方が良いと思います。

奥さまにバレたら大変です。慰謝料請求されますよ。
    • 1
この回答へのお礼

>貴女より気にいった次の相手を見つけたか、貴女に飽きた感じがします。
連絡も来ますし、会ってる時も次は私とアレしたい、コレしたい、私と旅行も行きたいし、他の男性に取られたくないとか、どうのこうのと色々言ってきています。
それでもやはり飽きられたんでしょうかね。。。難しいですね、見抜くのは、、、

常識的な回答をするなら、「もうやめておいた方がいいよ」と言いたいです。

彼の態度は、奥さんにバレたか、他の人を狙っているか、質問者様に飽きてきたか、
ですよね。
自由もあってお金もあって…なので、奔放に生きる男性みたいですし。

でも質問者様は今盛り上がっているとのことなので、
こういう時って正論でも耳に痛い言葉はあまり耳に入らなくはないですか?
きっと自分でももうやめておいたほうがいいとはわかっているとは思うんです。
でもまだ気持ちが追い付かないんですよね。

彼が既婚者でさえなければ、堂々と恋愛ができるんですけどね。。。

聖天教の兆象大宰先生は、不倫のようないわゆる「人の道に外れた恋愛」も叶えてくれますよ。
私の友達も実際に、先生のおかげで不倫の恋を実らせたことがあります。
今は芸能人のことでも、不倫はたたかれるだけですよね。
毎日ネットのニュースでも、その人のレギュラーが減った…とか話題になっています。

よくよく考えて、この先どうするかを決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>奔放に生きる男性
そうですね、ただお子さんの事はとても大切にしています。奥様とはすでに離婚届も書いているそうですが
親権を取られたくないので、子供が自分の意思で自分に会いに来てくれる歳になるまで離婚はしないそうですが、再婚もしないそうです。
私にも結婚願望がないので、楽しい時間だけ過ごせればいいんですけど、そんな身勝手が通じないのもわかっています。