そして今日。
あなたはたった今仕事から帰ってきたところでしょう。
これは私からサプライズギフトです。
手紙を何通か隠してあるから、それを読み進めていってね。
1通目のヒントは、○○

Today.
You come back here from work just now.
This is my surprise gift for you.
I hided some letters, please go on reading those.
The first letter's hint is... ○○

------

一緒に行きたいところがあるんだよね。
でもたぶん、まだ日本は寒いよね。

I have a place I want to go with you.
But, maybe Japan is cold yet...

------

これでもう寒くないね!
あ、でもいっぱい歩いたらおなかもすくよね。

OK, you don't worry about cold!
And I think you'll hungry when walk a lot.

------

肝心な物忘れてた!

I forget essential ones!

------

準備完了。。。待って、
1人で行くわけじゃないよね?

Ok, you're ready....wait,
Will you go alone?

//////////
以上になります。
日本語に沿ったニュアンスにしたいと思ってます。。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

英会話無理しなくてもOK! :)

「どうしてか?」それは、相手を英会話の先生にすればいいからです:)
特に異性ならコミュニケーションを取りたくなるので俄然やる気がわくものですよ:)

初デート漕ぎつけたら、最後に 
Do me a favor ? :お願いがあるんだけど。。
Could you teach me English ?英語を教えて頂けますか?
Can の丁寧な言い方:Could you

+ さっきの文章を引用すれば、If you have spare time for me, could you~もしお暇な時間があるなら、英語を~。理由は海外観光、映画、 留学の為の最低限の準備でも何でもOKです。

そして、「英会話のお月謝は節約しなければいけないので払えないけど、代わりに日本の美味しい物や春夏秋冬、キャンプ、お祭りをご案内します。OK?」とでも行って引っ張りだせばOK.

そして、区や市、公共機関で行っている格安の「ビギナー英会話教室」でも行けば尚更OKですよ^^

未成年じゃないと仮定して、お酒が入った状態の英会話は必ず同性含みで複数人数で。帰宅も日本人の友達と必ず一緒。英語のスピードもメチャ早くなるし、スキンシップも当たり前になるからその辺は心に置いてた方がいいですね~~~:)
    • 0

長いですよ?いいですか?

そして今日。
あなたはたった今仕事から帰ってきたところでしょう。
これは私からサプライズギフトです。
手紙を何通か隠してあるから、それを読み進めていってね。
1通目のヒントは、○○

Today.
You come back here from work just now.
This is my surprise gift for you.
I hided some letters, please go on reading those.
The first letter's hint is... ○○

right now, U come back to home ,is't it ??
たったいま帰ってきたとこでしょ!?

I have a special something for you.
特別な何かを準備してます。

well, U can find a lot's of letter from me.
そうね~私からの手紙を探すことが出来ますよ。

If you find it , please read them for us.
もしみつけたら、 私達の為に読んでね!
it=一つの手紙を意味しました。
   read them=手紙達の複数形を意味しました

well, 1st advice for you XXXX.
そうね~最初のアドバイス(ヒント)は~
------

一緒に行きたいところがあるんだよね。
でもたぶん、まだ日本は寒いよね。

I have a place I want to go with you.
But, maybe Japan is cold yet...

guess ! I would like to go to XXXX with you.
当ててみて! 一緒に行きたいところがあります。
want の丁寧な言い方 would like to(○○したい)

but, recently still cold is'nt it ??
でも最近は未だ寒いでしょ??
------

これでもう寒くないね!

OK, you don't worry about cold!
And I think you'll hungry when walk a lot.

wow!! U find it ??? U touch it ?? what do you think about XXX.
わう! 見つけた!? 触った!? ○○ってどう思う!!?
(手袋とか、マフラーとか、セーターとかを見た状態で)

If you have spare time for me, may I go to some place with you ??
もし、貴方の時間が空いてたら、貴方と一緒に何処か行ってもいい??
May I = Can Iの丁寧な言い方。(○○してもいいですか?)

woops! but, If we go out for "OSANPO", we got starving, right ? :)
あああ!!でも一緒に”お散歩”に行ったらお腹ペッコペッコに減るよね?
でしょ??!

”OSANPO”は敢えて入れました。 
日本語の”お散歩”ってなに??って興味を持って頂く為です。
また、ハングリー=空腹。
スタービング=『もぅ!お腹ペッコペッコ!!!に減った!!!』って感じです。

**食事誘ったり、誘われたりしたとき、必ず使うようにしています。

Are U hungry?? お腹すいたでしょ??
noooooo I'm starving いやいや~~~もぅ!ぺっこぺっこ!!!
食事が楽しみだよ!!!って ニュアンスです。
必ず聞いた人は笑顔になります。

★また、***これでもう寒くないね!

And I think you'll hungry when walk a lot. ***★

だけのセンテンスだけだと恐らく話が飛んじゃいます。

よって、これでもう寒くない=見つけて、触って、手にとって、
そして時間が空いてたら一緒にお散歩とかデートの流れを作って、
日本語の興味が出るように「おさんぽ」を入れて、
お散歩一緒にしたら、そりゃ~~~空腹になるよね~。の流れの文章を入れました。

でも普通の空腹じゃなくて、「一緒に楽しんだ後の、お腹ペッコペッコに空いた!」の流れです。

CMのたとえで言うと、
suzukiハスラーの車+モモクロのCM  youtu.be/ckeNuB1wcB0 
「でも!お腹空いた!!!」のニュアンス。

お散歩は一緒に行くので、 私達の we go 
そして同じ時間も一緒に過ごしてお腹も一緒に空くと 考えれば、we
------

肝心な物忘れてた!

I forget essential ones!

!!!!!!! I remember it!!! 思い出した!!!!

forget =忘れる
remenber =思い出す
肝心なもの、肝心なこと、大事なことを思い出した。
口語的にはこっちが、良いと思います。

------

準備完了。。。待って、
1人で行くわけじゃないよね?

Ok, you're ready....wait,
Will you go alone?

この場合の、
・準備完了が「相手に向けて」なのか、
・自分が「準備完了」なのか、
・一緒の準備完了なのか、?  不明ですが、

I have spare time for you, how about you ? ready for "osanpo" with me?
私は貴方の為の余分な時間を持っています。貴方はどう?
お散歩の為の準備出来た?

Shall we go to ○○ !! :)
じゃ、○○へ!一緒に出かけましょう。 ^^

メイさんの「日本語のニュアンス」がそのまま伝われば良いとは思いますが、
外国人には中々、「え? あ?」になると思いましたので、失礼とは存じましたが、自分自身が、何かしたい時の「英会話の口語」で文章を作ってみました。
スペルチェックなどは再度チェックされた方が良いです。m(_ _)m

参考までに。あ、仕事では観光英語、プライベートでは豪州を単車で半年、ビジネス英語ではありませんが、私の場合、「仲良くなる為の英会話」です。参考になれば宜しいのですが m(_ _)m

//////////
以上になります。
日本語に沿ったニュアンスにしたいと思ってます。。
よろしくお願いします!
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝します。。。
細部まで内容考えて頂いて、かなり感動してます;;
より伝わりやすい方の単語だったり言い回しがわからなかったのでとても助かりました。
参考にさせて頂きます!!
英会話がんばります!!