アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は情けないです。今日家庭教師の人がきたのに、課題全くやってませんでした。課題だされたら、家庭教師帰ったらやればいいのに、やらなかったんです。いつもはできてたのに、怠け癖がついたのでしょうか?今日また、課題だされましたが、いま、眠たくてひとやすみします。また、やれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

塾じゃないので、課題をやる気にさせるのも家庭教師の仕事だと思います。


このままの質問を家庭教師に聞いてみて、課題をできる工夫を一緒にしてもらいましょう。
    • good
    • 0

やっていないでもいいですよ。

それを指導するのも家庭教師の仕事です。素直にごめんなさいと言って、先生叱られてまた頑張ってきださい。
    • good
    • 1

まぁ、1人で勉強できるタイプだったら、別に家庭教師は必要ありません。


家庭教師は、確実に勉強させるための監視役みたいなものでしょう。
あなたが1人で勉強できるようにする方法を考えるのも、家庭教師の役目です。
無理せず正直に、睡魔に負けたと言っちゃえ。
    • good
    • 0

知らないよ!やれよ笑


やれるでしょうかってなんだよやるんだよ!笑
一旦寝てリセットして、机に座って一旦始めたらできるよ!コーヒーとか飲めば眠気も取れるし集中できると思うよ!試してみて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!