プロが教えるわが家の防犯対策術!

太るのが異常に怖いです。
164センチ53キロ~54キロです。
昔一番太っていた時は60キロ以上あり、10年前にダイエットして52キロまで落としました。
今でもダイエットしていますが、全く痩せず、吐くまではいかない物の吐きたくなるまで食べてしまったり、夕御飯にカロリーの高い物を食べたりお菓子を食べ過ぎてしまうと吐きたい衝動にかられます。
夜、どんなにお腹が空いていても食べられない(食べ物を口にしたくない)、夜は絶対にお菓子を食べない等、10年以上やってます。
でも痩せません。
主人は元々の体質で凄く痩せています。
このまま太り続けたら主人と一緒に並んで歩きたくないです。
一度病院に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

太り続けていないでしょ?10年間キープできてるのだから。


食事だけで痩せようと(キープしようと)するとダメですよ。
しっかり食べてしっかり動くのが基本ですから。運動するんですね。
今より痩せる必要はありません。

病院に行ってみてもいいと思います。
摂食障害の傾向があるようですから辛いなら相談してみましょう。
決して痩せるために行くのではありません。
正しい食生活の指導を受けるためです。
    • good
    • 0

ダイエットよりも、規則正しい生活をして生体リズムを整え、バランスの良い食事をとる方が先だと思いますが。

    • good
    • 0

筋肉つけましょう。

代謝がよくなります。
    • good
    • 0

そこまで言ったら精神的病気だと思います。


あなたは何歳ですか?女性は40から50にかけて閉経があります。
そうなると骨粗しょう症がはじまりますよ
ある程度ふくよかにしてないと早いです
    • good
    • 2

糖分やカロリーを摂取したくてもできない状態が嫌で、受け付けない体質になったのですね。



薬局に行くと食物繊維等で糖分やカロリー摂取を抑える漢方などありますよ。

まずはカロリーがほとんどない食べ物を食べてから他の主菜を食べる等。

もやしや 白菜等。

我慢をすると体内の防衛反応で脂肪が蓄積されやすくなります。

食生活を変えて、まずは野菜。しかもカロリーがほとんど無いもの。

それから普通に食べてください。惣菜や弁当等は脂を使う場合が多いのでなるべく、

家庭料理。

水分の摂取も心がけた方がいいです。吸収しやすいので。

食べる順番を変えるだけで随分変わります。しかも食物繊維を取ってるので、

甘いお菓子等を多少食べても、体重増加はあまり無いですよ。

私は太りたいので、その真逆やってますが・・・・
    • good
    • 0

10年前に52キロまで落として、今53~54キロなら、標準体重どころか適正体重よりもやせてます。


逆に痩せなきゃという強迫観念にとらわれている方向で気になります。

今のままで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

>164センチ53キロ~54キロです。



現時点で標準体重です。痩せる必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!