プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい泣
28歳四大卒商社の会社員です。
結婚相談所で、写真無しだとほんの少し申し込みくるのですが、写真見せた途端やり取りが止まります。。泣
私、実物ブスじゃありませんしむしろきれいだと言われます、写真もなかなかきれいに撮れた写真です。断られるどころか、あっちから申し込み来たのに、写真見せたら返事も貰えません。
結婚相談所のパーティーに行けば8割の男性から申し込みが来ます。
好みはあるかと思いますが、結婚相談所の男性は、そんなにどストライクの女性を求めてるのでしょうか?
私が狙うのは、
30代半ばまで
四大卒
年収500以上
あとは外見
です。ちなみに福岡です。
福岡は、きれいで若い女性で飽和状態。
日本未婚率ワースト1。レベル高すぎます。
私は、偏差値60以上(そんな高くないですが)の語学系大学出身で、英語出来ますし、ピアノが趣味です。外見も努力しています。激戦区の美容室で髪を切り、エステに通い美肌を作り、水を飲み半身浴をしたり。体型は食べても食べても太らないスリム型です。大学時代から10年間毎日、県庁所在地の都市部に通学通勤しているのでセンスは最低限あります。
社内恋愛や取り引き先の方から何かあったり、20代半ばの頃婚活パーティーでは行列出来てました。一般的にモテる男性からアプローチされたこともありました。キャッチやナンパも1日に3回あったり。そんなこんなで、よほどのことがない限り写真はクリア出来ると過信していました。。
若さと美貌が婚活女性の武器だし、プラス学歴や教養もあります。
婚活男性はそんなに理想が高いものなんでしょうか?30代半ばまでの売り手市場の男性は、理想めちゃくちゃ高いんですか?どんな女性が良いんでしょうか?何か条件があるのでしょうか?
もうこれからどんどん不利になるのに、28歳の今でこんなんで、結婚出来ない気がしてきました。

A 回答 (22件中1~10件)

相談所に美人&高学歴&良職な女性が居たら警戒する・・・


それだけのことではないでしょうか^^;

何でこんな完璧な女性が相談所に?
→サクラ?詐欺系?変なもの売りつけられる?変な趣味や癖がある?・・・

あとは、相談所に登録している男性からみたら、
こんな美人が俺なんか選んでくれるわけが無い
と思って最初からあきらめるかもしれませんし・・・?
    • good
    • 8

うーん、私(男)が30台半ば頃だったら、


4大卒、くらいで特に難しいものは全く希望してませんでしたね。
ちなみに貴女が狙っているリストを私はクリアしています。
しかし誰ひとりとして私にアプローチしてきてくれる、という人は居ませんでした。
色々な所に行ってみたりもしましたが、適齢期の女性は皆結婚しておりましたし、確実に彼氏も居りました。
そんな事で私はその頃、「ああ、もう20代30代で相手が居ない人なんてもう居ないんだ」と
完全に諦めてましたね。
少なくとも私が生きてきた中では、「相手が居ない人」は若くても若くなくても1割程度しかいない、という
認識です。そこから見つけ出すのは至難の業かと思います。頑張ってください。
    • good
    • 5

社会ステータスも頭脳も=>貴女の恩師あたりを


上回れる自信があるのだが、、、50代だよ残念

と、まあこんな感じでKODAWARIがあると
一切合切合致する確率はかなり下がるのでむしろ

実力に自信があるならオトコなんぞ頼ったりせず
独力で高みを得てからゆっくりつまみ食えばいい

ジャンカと思うよそういう女帝タイプ?のヒトは
    • good
    • 2

貴女の話を聞いてる限りでは何でこれで彼氏がいないのかな?と思うのは私だけかね。

都会的センスあり、英語ピアノが出来、若さと美貌プラス学歴教養があるんですから就活の面接ならね。私ならそのとおりでも自分の口からは言えないね。聞いてるだけで男はんは嫌になっちゃうね。博多人形の様な嫁はんならべつやな。
    • good
    • 6

福岡出身♂既婚者です。



30代で年収500以上って、そんなにいませんよ。
それに婚活している男性の多くが、「こんなにきれいな人と
自分が釣り合うわけではない」と思ってしまうことも多いはず。

それに英語ができて趣味がピアノだと、「海外旅行も好きそうだし、
その旅費は自分が払うことになるんだろうな」と考える人も
出てくるでしょう。

女性の学歴が高ければ、その学歴以下の男性は申し込まないことも
多く、ストライクゾーンが狭まると思いませんか?

外見が綺麗だから有利ではないです。
男性は、一緒にいてくつろげる女性を求めると思いますよ。
地域を福岡や九州ではなく、関東あたりまで広げたらどうですか?
    • good
    • 9

文章を読むと頑張りすぎていると思います。


一度自分自身をそして結婚を俯瞰してみたらどうですか?
    • good
    • 3

私も同じ婚活中です。


私は31歳なのでmyaimyaimyaiさんより年上です。
私も貴女と同じ年の時、同じ境遇だったのでわかります。
「何で私が?なのに何であの子が?」って、
しょっちゅう思ってました。はい。性格悪いですね笑

回りは皆既婚者ですし、子供が3人目できた!なんて報告ばかりです。

最近、男性が女性に求めることって結局【自分の話をだまって、うんうん、わかるよ、偉いね、って聞いてくれる】人なんじゃないかって思います。
癒し、ってことですかね。
あと【貴方はナンバーワン!】とか貴方はすごい!とか。
キャバ嬢とか水商売のお店に男性が行くのは、
そういう言葉を投げかけて欲しくて、自分の話を聞いて欲しいから、ですよね?

婚活サイトとか読み漁ってたら、
結局そういうことなんだと思いました。

参考になれば嬉しいです。

http://goo.gl/996fdc
http://goo.gl/qFqJW
    • good
    • 5

写真映りが悪すぎたとか?


他には、写真は顔の良し悪し、美醜だけを映すものではないので、
雰囲気、印象がよろしくない、或はお相手の好みではない、ということか・・
綺麗でも、派手そう、遊んでそう、性格キツそう・・に見えたとかですかね?
    • good
    • 5

No.2です。



結婚相談所のシステムがスペック重視という事実は、確かに存じ上げてます。
今後も利用されるのやとしたら、「自分が絶対に譲れないポイント」を1、2点に絞って、その中でとにかくいろんな人と直接会ってみてはどうでしょう?

普通の恋愛やお見合いとは異なり、自分が一生のうち絶対に出会えない人と出会える機会でもありますからね。
社会勉強もかねて、場数を踏むのもアリやと思いますよ。
⇒逆に、一生のうち決して出会わなくてもいい人と出会うリスクもありますが・・・

その中で、あかんかったことは都度謙虚に反省し対策取りながら、貴女自身が「成長」していければいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

うぅっ…仲間がいた( ; ; )


しかも、多分歳一緒だ
私も凄く焦ってます

結婚相談所とかパーティーって、じっくり話す機会がないから雰囲気で決めちゃう人が多いです
美人でも、ギャル寄りだったりキツい印象の女性よりは
ブスでもほんわかした雰囲気の女性がモテている気がします
優しそうな雰囲気の人の方が安心するんでしょうね
私はシャープな顔立ちなので優しい印象に近づけるように服装や髪型を変えています

それと、素晴らしい経歴な上に美容に対しての努力も個人的には凄くいいなと思いますが
男性の中には気後れする方もいるので、努力はみせないようにした方がいいですよ
こんな私ですが…と下手に出た方がウケはいいです
ちょっと、ぬけてるくらいの方がとっつきやすいのかもしれません

相性の良い人が見つかるといいですね
お互い頑張りましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A