アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。

157㎝ 53.8㎏ BMI 21 体脂肪率28% の肥満女23歳です。
5月までに6㎏痩せて、57㎏になりたいです。ししかし、ダイエット方法が分かりません。
どなたか、ダイエットのイロハを教えて下さい。

因みに私は、胃のあたりから下っ腹に掛けてポッコリしていて、人よりお尻とその脇(ミドルヒップ)が異様に出ている?ポッコリしている?で、太ももに隙間無くくっついていて、しかし、ふくらはぎや足首は細いと言う下半身デブみたいです。
片足に体重を掛けて後ろ姿を見ると、お尻にセルライトが浮きでています。
また、骨盤が人より開いている?感じです。

どうかイロハを教えて下さい。

A 回答 (7件)

他の方への回答ですが。

。。

一番、大切なのは痩せてから何かするってことではなく
「今」この瞬間からやせるという強い決意を持つことですよ。

初期のうち。。。
でも、初期の内は、少しづつです。
いきなり、歩いてもですが、ひざ壊すこともあります。
食事制限とか、検索して安い薬とかがいいんじゃないですか?
プリンは食べないけど、いちご大福は食べるからでもいいのでは。。。
また、ジュースはやめて麦茶にするとか。。。私だけかもですが、ウーロン茶よりも麦茶です。
冬は、おなか壊したりするので、お湯割りで飲んでます。水分は2L以上が良いのだとか。。
毎日、同じ時刻に体重計に乗るだけでも、意識が変わり痩せることもあります。

次に。。。 体重が減り始めると加速度的に痩せますよ。

どんどん、甘いものなど減らしていきましょう。
あらゆる機会をとらえ運動。運動です。

最後に。。。 一時的に何をしても体重が減らない時期があります。
 
体が、努力して減らしたエネルギーに対応してしまうからです。
この時も、やっていたことは継続してくださいね。
その時期過ぎれば、痩せますよ。


No.3

回答者: wd
回答日時:2016/02/13 16:28
.
他の方への回答ですが。。。
参考になれば、うれしいです。

回答者: wd
回答日時:2016/02/13 08:02

本気で痩せたいのなら、今からでもいろいろしましょ。
私は、男なので走って痩せましたが、筋肉トレーニングもです。
走ると、女性は胸は小さくなるのかなって思います。

強い目的意識を持たなければ効率が悪くなります。
筋肉をつければ、代謝があがり加速度がつきます。

ちょっとでも、あらゆる機会に運動する。筋肉トレーニングする。
つま先立ちで、上下するだけでも良いですよ。
糖分・炭水化物は控える。麦茶が良いです。夜は特に控える。
朝や昼間の炭水化物は必要。野菜とたんぱく質も必要です。

私は、見た目よりも、心のダイエットが一番おすすめです。
気持ちを変えるだけでも痩せますよ。

No.3

回答者: wd
回答日時:2016/02/08 22:08
.
男です。
走れば、やせます。回答者の皆さんのいう通りで、無理はしては
いけません。筋肉つければ、体重は増えるのかな。脂肪を落とすのは
しんどいです。継続しないとです。継続するためには、小さな目標を
作らないと、できないのですが、無理をしがちになります。
 サウナとかで、水分落とせば、一時的に減ります。

前置きは、以上です。ここからが、本題です。私の場合は、1年で23kg
減りました。105kgから82kgです。
 内訳は、たぶん内脂肪を取る薬で10kgかな。走るための努力(筋肉トレーニング・食事療法)
で10kg。あと3kgは医者では治せない病気です。いわゆる○○患いです。

 この病気が重要って思います。というのは、自分の生き方を変えるというものです。
毎日。一所懸命に生きること。今は冬ですが、仕事中は体が熱く、カッターシャツで
過ごしていますよ。真に生きると、生きがいを感じ面白くない仕事も面白く、夜は
ほんとに疲れます。そんな感じでした。ここ2ケ月は運動も筋肉トレーニングも
食事療法もしていないのに、かえってたくさん食べたのに、3kg以上減りました。

 無理は絶対しないで、無駄なお金も使わずに、人生を充実させてください。
体も心もきれいになりますよ。質問の趣旨から外れてるかもですが、私の
アドバイスとします。今日よりも明日、明日よりも明後日はより良く生きて下さい。
    • good
    • 0

一つ目、身体の体温を上げる


二つ目、良質な睡眠を心掛ける
    • good
    • 3

フォースコリー半年飲んで12キロへりました


今はやめてエゴマとチアシードやろうかと
参考になれば
    • good
    • 0

イ:規則正しい生活をしましょう


ロ:運動したりストレッチをしたり、日常でもこまめに動くなどして、筋肉に負荷をかけたり筋肉をひっぱったりしましょう。
ハ:バランスよく食事しましょう。○○食ダイエットのような偏った食事にならないように気を付けましょう。
    • good
    • 0

体型と体重は別物です。


体重が痩せても部分的なお悩みが解消させるわけではありません。。
体重は消費カロリー>摂取カロリーを作ること

体型は拝見した限りでは骨盤の後傾があるかと思います。
骨盤の傾き方で脂肪の付きやすい部位、筋肉の付きやすい部位が変わり
それが体型に出やすくなります。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

えごま油を寝る前に、スプーン一杯飲むのが


良いそうです。美肌効果、便秘解消も期待できます!
体重53キロの女性が試したところ、1か月で5キロ
減ったそうです。すごいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかっ!?す、すごいですね!!
挑戦してみようかと思います。ありがとうございました(●'w'●)

お礼日時:2016/02/02 21:50

運動 



炭水化物を抜く

野菜を食べる

肉も良いけど脂分は少なめに

体を温める

などなど、人によって相性の良い方法と悪い方法はありますが、要するに「消費カロリー>摂取カロリー」の生活を続ければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御指南ありがとうございます(*'Д'*)ノシ そうですか・・・難しく考えすぎなのでしょうか?兎に角実践してみます。

お礼日時:2016/02/02 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!