プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日程前から左耳の奥の方でパチパチとはじけるような(駄菓子のわたパチのような)音がします。
何分か置きに頻繁に。唾を飲み込んだり強く瞬きをしたりなど、なにかの拍子ではなく何もしていない時に鳴ります。

普通に正面を向いていればパチパチとした音なのですが、横になるとパチパチの他にもなにかモゾモゾと動くような音もします(>_<)

あまりにも気になったので耳鼻科に行き耳垢除去やカメラで耳の中も見てもらいましたが虫がいるようなこともないみたいです。

ストレスからくる神経の異常ではないかということで薬をもらいましたが、まだ虫がいるのではないかという不安が消えません(T_T)
本当に虫ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

痛みがあるなら病院へ行きましょう!


放って置いても治りませんよ。
    • good
    • 1

私も時々なります。


痛みが出てくると病院へ行くのですが、毎回耳管狭窄症と診断されます。
耳管通気を行うと一発で治りますが痛いのが難点です。
虫ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虫ではないという声が多く少し安心しました。
今日の朝から少し痛むこともあるようになりました。私も耳管狭窄症なのでしょうか…。

もう何日か様子を見てみることにします。

お礼日時:2016/02/02 17:38

虫はいない。


いて生きられる虫はわざわざ中耳になんか入らない。
もし入ったらそんな音どころではない 激痛だ。

むしろ医者の言うように音に敏感体質になっている可能性大だ。
リンパの流れる音とか 耳の空気穴の空気の流れる音とか そういうのも聞こえてしまうタイプの。

後は脳梗塞など 脳の疾患という可能性がある。
はっきりと聞こえるようなら耳鼻科で異常がないのだから MRIを撮るべきだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虫ではないと言っていただけてとりあえず安心です…。
薬を飲んでいますが効果が見られないので、もう少し様子を見ても症状が治らなかったら大きい病院に行ってみます。

お礼日時:2016/02/02 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!