アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに留学中のものです。ホストファミリーの食生活の影響も受けて、5ヶ月で七キロ増えました。その後もじわじわと増え、現在154cm53〜54kgです。

こっちでは普通ですが日本人とくらべるとやはり太いです。元は細身だったので未だにじぶんは周りよりも細い気がしてしまいます。鏡を見ては、あれ 意外と大丈夫じゃん などと思ってしまいます。(胴体が隠れてると細く見える) 

おそらくこれ以上の増加はないでしょうが、前の細くて自信があったじぶんに戻りたいです。しかし、本当に根気がなく、一週間本気になってはダイエットを休み、体重を元に戻し、また一週間程度本気になる、の繰り返しです。運動も嫌いです。

現在の生活をまとめると、運動は平日35分の歩行、週二で一時間半ヨガで、食生活は朝はオートミールに豆乳、バナナ。昼は炭水化物ですきなもの(甘いものはたべない) 夜は炭水化物を抜きますが17〜20時でナッツ、味付き海苔、バナナ、みかんなどを食べ続けます。

週に一度くらい、どか食いすることがあります。

ちなみに日本にいると一ヶ月弱で二キロは痩せます。(特に努力もせず)

どこを改善するべきでしょうか。
もしかして自分はこのダメダメなキャラを心のどこかで、気に入っているのかなとか、過食症(大げさですか、、)なのかなとか思ってしまいます。

A 回答 (8件)

心のどこかで、まだ大丈夫、と思っていることが一番の問題かと思います。


太ると必ずその気持ちになるんですよね。
あなたよりも太った人が痩せる努力をしないのも、心の中では同じことを思っている。
そこまでじゃないかな、って。

そういった考え方になると表情にも出てくるので、じわじわと容姿が悪くなっていきます。
自分に甘いと周囲から見下されるようになり、嫌な思いをすることが増えてそれも容姿に影響するという悪循環。

世間ではデブスなんて言われていますけれど、あれはデブの心理状態がブスにさせているのです。

自分に甘いとなかなか努力はしないものです。
全身写真を撮ってもらって現実を見た方がいいですよ。
痩せて見えることは絶対にないですから。
服を着て隠れていても、体重なりの見た目です。
あなただって、太った人を見て「着やせしている」とは思いませんよね・・・

ドカ食いで普段の努力を無駄にしているようですので、ドカ食いの量と内容を冷静に考えてみてることをおすすめします。
ドカ食いをコントロールできれば痩せることができますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、たまにふと痩せていた頃の自分が、周りの痩せたいと言っている人たちをみて「痩せればいいじゃん、、」などと思っていたことを思い出します笑 やはり、痩せることが美しくなる一番の近道ですよね。 まずは、どか食いをやめるよう努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 14:05

はじめまして。

食生活の改善と、どか食いするにしても朝食にしましょう。摂ったカロリーが夜までには消費されます。

野菜(サラダ)で腸内を掃除する食物繊維を摂り、ヨーグルトとオリゴ糖で腸内環境を整えましょう。

あとは運動です。ヨガは体質改善になりますが、ダイエットに対して即効性はありません。汗のでるホットヨガに挑戦してみてはいかがでしょう。

なんにせよ、無理をせず、楽しみながら続けるのが一番です。がんばってください。役立つサイトを貼っておきます。この情報が参考になれば幸いです。

http://hotyoga.top/entry18.html
    • good
    • 1

オートミール、バナナ。

昼は炭水化物ですきなもの(甘いものはたべない) 17〜20時でバナナ、みかん
こちらは全て糖質になります。
ナッツや豆乳は脂質なので、タンパク質が不足しているのでしょう。
また摂り過ぎた糖質は使われず脂肪として蓄積します。

これらからも脂肪を増やす原因になる糖質を控え、基礎代謝を増やすタンパク質を取り入れることが効果的でとなります。
    • good
    • 0

私も糖質に問題を感じました。


先ずGI値の低い食品から食べるようにして下さい。
総摂取カロリーも気にする必要がありますが、食べる順番を意識することで太りにくい体質に変えるのが重要です。
糖質や炭水化物は一番最後です。
    • good
    • 0

>夜は炭水化物を抜きますが17〜20時でナッツ、味付き海苔、バナナ、みかんなどを食べ続けます。



バナナもみかんも炭水化物です。通常ダイエットする場合は菓子類と同じように扱います。朝はオートミールとバナナで炭水化物中心だし、昼も炭水化物だし、夜もバナンとみかんで炭水化物・・・ひっきりなしに糖質ばかり食ってると思います。

そうやって炭水化物ばかり食べていると食欲が増すので、だからこそ炭水化物を減らすんですよ。まず朝のバナナと昼の、好きなように炭水化物を食べるというのをやめてみてください。夜はカロリーに気を付けつつ、普通に食べて大丈夫です。

炭水化物というか、糖質というのは食べれば食べるほどさらに欲しくなり、空腹感も増すという性質があります。糖質制限のメリットは、糖質を制限することであまりお腹が減らなくなり、それ以降の食事量が自然に減るということ。朝控えると昼におなかがすきにくくなり、昼の食事量が減ります。昼に糖質を控えたことで空腹になりにくくなり、それ以降の間食や夕食も楽に減らすことができます。夜は寝るだけなので食べてOKです。朝まで何も食べないわけですから。

それからできればもっと運動したほうが良いですね。ヨガじゃカロリーもほとんど消費しませんので、運動にカウントできません。体が柔らかくなったり血行が良くなったりするとは思いますが、いくらそうなってもカロリー消費量が上がるわけじゃありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物も野菜みたいなもんだ、問題ないなどと思っていた浅はかな知識の自分を恥じます、、 振り返ってみるとバナナを食べない朝食の方が少なくすんでいた気がします。 まずは糖質が何かを勉強してきます。
ご丁寧に回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 14:10

本格的なダイエットは日本に帰ってから行う方が良いです。


今ダイエットをしても基本的な食生活の改善はできませんからね。
それに半端にダイエットをして体重を増やしたり減らしたりするのは、痩せにくくしてしまうだけです。

ですが、17〜20時のナッツと果物は辞めましょう。
ナッツは小腹が空いたときの腹の足し程度なら良いですが、ナッツを時間を決めてメインに食べているならその食べ方は大きな間違いです。
それから果物は太りやすい食べ物です。
夜に炭水化物を抜いた意味がなくなります。
果物がどうしても食べたかったら食後に食べましょう。
ヨーグルトと一緒に食べると、果糖の吸収を抑えるのでダイエット向きな食べ方です。
量食べたら元も子もないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物はセーフだと思っていたのですが、それは間違いだったのですね、、
やはりきちんと継続することが大切ですね ヨーグルトも早速買ってみました。ありがとうございました

お礼日時:2016/02/03 14:10

アメリカっていっぱい食べますし量も多いし高カロリー食が多いですからね。


出張でアメリカへは行った事がありますが、レストランではオードブルだけで腹一杯でしたし。(笑)
食事から入る場合は、早食いしない、一口の量を減らし良く噛む(30回以上)事。
水分を十分摂る。
と言ってもアメリカでは炭酸飲料やジュース類が多いでしょうから、入手可能ならお茶にしましょう。
運動の歩行時間は出来れば1時間欲しいし、為れてきたならば歩幅を広げ早歩き。
簡単なのはラジオ体操。
音が無くても覚えているでしょうから入りやすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ体操なら部屋でできるし、簡単なのですぐに取り入れてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 14:12

体形の乱れは心の乱れです。


ジムに行ったら理想の身体を教えてくれます。
わたしは身長158cmで体重が47kgが理想だと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

158cmで47kgが理想なら私はまだまだですね、、 プロの方にきいてみるのも一つの基準になりますね ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!