アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険に入っていて良かったと思ったことはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

アパートの上階の人が灯油をこぼして、私の部屋の収納の中がまるごと灯油まみれになった事がありました。


服は全部クリーニング、灯油の臭いで真冬に窓全開で寝るはめになりましたが、上階の人の火災保険に付帯していた賠償保険で収納の補修までしてもらいました。
賃貸だと火災保険は強制になっている事がほとんどだとは思いますが、上の人がちゃんと入っていてくれてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
灯油まみれは災難でしたね・・・。

お礼日時:2016/02/04 16:14

ご質問読ませていただきました。



もし、大地震がくれば、その時感じるかもしれません、保険に入っていて良かったと。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 15:47

>保険に入っていて良かったと思ったことはありますか?


私は逆の意見で「入っていて良かった」と思う為に保険に加入しました。
自動車保険にしても、生命保険にしても。
ただ、年金は正直「失敗したかなぁ」と思う様になりました。
将来、「入るんじゃあなかった」と思うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>私は逆の意見で「入っていて良かった」と思う為に保険に加入しました。
そうですね!
私もそう思う為にどの保険に入るのがベストか考えたいです!

お礼日時:2016/02/03 15:49

自動車保険は事故したときに入っててよかったと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自動車保険は大事ですね!

お礼日時:2016/02/03 15:46

保険金はつかわなかったのですが、海外旅行の時、保険の付帯サービスでトラブルのコールセンターが利用できました。


利用するはずの長距離バスがストライキになってしまったので、運行情報や代替ルートなど詳しい情報をもらえたのが良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ストライキ困りますねー!
旅行中は何があるかわからないので、保険入っておくのは大事ですね!

お礼日時:2016/02/03 15:50

旦那さんが、フランス旅行の時、財布をすられたのですが、海外旅行保険で全額戻って来ました。


とは言え、保険は使わないで済むのが何よりです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お財布を盗まれたときでも保険適用になるんですね!
初めて知りました!

>保険は使わないで済むのが何よりです。。
確かに。そうですね。

お礼日時:2016/02/03 15:45

家族が車で自損事故を起こした時。


車の修理代や相手方への修繕費支払いなど、20万円近い支払いが必要になった時は青くなったw
(20年物の車だぞ。どうすんだよ…とも思った。幸い何とかなった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自動車保険入ってて良かったですね。

お礼日時:2016/02/03 15:51

この間、1泊2日の検査入院で85,000円の保険金が下りました。

予期せぬ高額収入でした。

契約内容をよく把握していなかったのは、契約者の姿勢として問題だとは思いますが、今回は素直に喜びたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嬉しい収入でしたね!
これからは契約内容きちんと把握してくださいね!

お礼日時:2016/02/03 15:41

一昨年の大雪の日に、2階からの落雪で物置の屋根と家の壁に穴が空いたことがあります。

火災保険で直せることが分かったので、全額をそれでまかないました。
加えて、かかった費用の15%?多くもらえる契約だったみたいで嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
災難でしたね。こういう時保険入ってて良かったと心から思えますね。

お礼日時:2016/02/03 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!