プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
今、脱毛ラボで全身脱毛中です。
12回コースで設定しており、現在11回が終わりました。毛の量が減り、生えるスピードも遅くなりました。
次回が最後なのですが、追加6回の18回コースを勧められています。金額は、追加10万弱です。

18回を終えても、数年後にまた元通り毛が生えてくるのであれば、追加はやめようかと考えています。

脱毛18回コース、経験された方、現在の様子を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

10年以上前にレーザー脱毛しましたが、妊娠出産を機に毛が生えてきました。

脱毛したクリニックでも出産でホルモンのバランスが変わるので、また生えてくる人は多いと説明はあったので了承のうえでしたが。
もしまた脱毛する場合は、終了して何年経ってても追加という形で施術が受けられる契約になってました。

質問者様のところでも、数年ブランクがあっても追加できるか聞いてみられたらどうですか?

もし今の状態でも満足できるのなら、すぐに継続するより、また生えてきた時に割安でできるならお得かと思います。
永久に絶対生えてこないというのはありえないので。

ただ、10回してもまだ毛が生えてきてるっていうのは、施術のタイミングが質問者様の毛の生え変わるサイクルとあってなかったのかなとも思います。

もし追加されるなら、施術の間隔を担当者とよく相談されたほうがよいですよ。
回数増やすとお店の利益にはなりますが、生え変わるまで待ってから脱毛したほうが効率は良いです。
    • 0

「この脱毛方法によって発毛組織は破壊され、二度と毛は生えてこないのですか?」と聞いてみてください。

100%「その通りです」とは言いません。

また、毛は生えてくるのです。

どのサロンの脱毛でも、最初から永久脱毛はムリなのですよ。

自己処理よりも、「手軽で、安全で、キレイ」という認識の方が良いです。
    • 0

フラッシュですか?フラッシュでは永久脱毛はできません。

気休めです…

レーザーで毛根を消し去っても細胞が生き返るくらい、人体な回復力はすさまじいものです。

11回やっても毛の量が減った程度の効果で、これ以上フラッシュに費やしても無駄になってしまうかと…

痛いですがレーザーをすれば5回程度で綺麗になりますよ。不毛地帯になります!笑
    • 0