プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝のニュースで清原さん逮捕のニュースを聞き、KK世代のワタクシとしましては田んぼより深い所に落ち込んでおります

あれだけいつかは「ユニフォームを着たい」「子供とキャッチボール出来るのが楽しい」(親権は亜希夫人)って言ってたのにナンデ??

ブログでダルビッシュがバッティングピッチャーをやってくれたって楽しそうに書いとったやん!!

ナンデよりによってクスリやのん!?

入手ルートはASKAか?

清原さん、どうなると思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

球界復帰はないですね。

永久に。
テレビにでることも不愉快です。
完全に裏切られてしまいました。

KK世代です。甲子園見てました。ドラフトの涙も見てました。
悲しいですが、仕方ないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も「あの」ドラフト見ていたうちの1人です

まさか・・・と言う気持ちでいっぱいです

お礼日時:2016/02/03 20:52

田代まさしと同じ道を歩くことになるでしょう。


執行猶予判決
再犯
実刑
再再犯
実刑
プロ野球からは永久追放
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

再犯が1番心配です

それに入れ墨も消すつもりないようですし…

それでも野球界に戻れると思っているのでしょうか?

お礼日時:2016/02/06 12:56

田代まさしさんのように、真剣に「社会復帰」の方向へ行けば、いいな、と、思います。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マーシーは薬物のせいか、のぞき見(でも結果は男性のお風呂場)とか奇行がありました

確かに2年前に、冬なのに半袖姿で街を歩く清原さんも写真に撮られていましたね

「薬物は難しい」ってホリエモンも言ってますが、躓きながらでもいいから少しずつ戻って欲しいです

思いっきりKK世代です

お礼日時:2016/02/04 20:11

はっきり言っていいますけど、


覚醒剤だけは復帰は難しいです。
というか、無理です。
いろんな人間みてきたけど、覚醒剤だけは無理。本当に無理です。
やればわかりますよ。みんなそう言いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

第2のシミケンでしょうか?

あれはVシネ業界も悪いですよ

何度も懲りずに出演させている=芸能界は緩いとなります

あそこまで落ちぶれて欲しくはないです

一般人なら「あ、そう、ふーん」ですが、恐れ多くも清原さんですよ

巨人ファンの方ゴメンナサイ

桑田さんを1位指名しなければ・・・

お礼日時:2016/02/04 20:04

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>長渕さんルートでしょうか?
警察の調べに対して、清原氏は“入手先は絶対に言わない”と言っていますね。
これが公判で悪影響を与えて実刑になる可能性がありますし、言わないことでイメージが下がり、復帰が絶望的になる可能性もあります。
ASKAは入手先をベラベラ喋ってしまったため、ヤクザから睨まれてますね。
そういうことを避けたいということと、そもそもヤクザとの繋がりも指摘されてきたし、背中にはでかい入れ墨も入れていますね。
状況はかなり不利のようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>“入手先は絶対に言わない”

そうなんです、「今は言えない」って

アカンがな!!

でも、ある程度は携帯の履歴から判明するんじゃないでしょうか?

酒井法子は逃げまくったけど、自宅で現行犯逮捕だから綺麗サッパリ喋ったほうが裁判でも印象が変わりますよね?

薬物からも、怪しい交遊録からも全部絶って、まともな人間に戻りたかったら包み隠さず言うところからスタートだと思うんです

新明石鮨の大将まで泣きながらインタビューに答えていて、こっちまでウッとなりました

それだけ今回の件は大きいです

「失望した」「見損なった」などと言われていますが、何年かかってもいいから待ってます

お礼日時:2016/02/04 19:55

根は正直な男。

心を入れ替える事が出来れば社会人復帰は可能。

ただし、球界は無理。江夏並に謙虚に成れれば可能性はなくもない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですよ、根が優しいから敢えてああいうキャラを作ってしまったんだと思います

でもここまで実行しなくても・・・

私ら世代のスーパースターですが、当時は18歳

ドラフトで半分しくじったと思います

今の高校球児見ても「ガキ」ですもん

それが大人の意向で全てが変わってしまって、酷ですよ

お礼日時:2016/02/04 19:38

復帰はあり得ないけど指導者としてはどうかな?とは思ってたけどね。

じゃないともっと早くお呼びがかかってますね。そんなジレンマを抱えていたんではないのかと、やっぱりねそうだろうと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お呼びがかからなかったのも、ある程度マークされていたからでしょうか?

現役時代の古傷が痛み、日常生活がままならない時もあったそうですね

でも、ドタキャンされては地上波だろうがBS・CSも使いにくいわけで…

あの入れ墨もなんだかんだ言ってますが、任侠の一歩手前ですよね

お礼日時:2016/02/04 19:34

清原氏の実績ならば、今頃どこぞのチームのコーチにでもなっていても


おかしくはないでしょう。
今までそういう話も噂も無いですし、そもそも野球関連の仕事といえば
たまに野球中継の解説をする位ではなかったかと。
本人は覚醒剤の所持及び使用を認めてしまっていますから
そのような方を今後コーチや監督に招聘するのはチームのイメージを損ねます。
恐らく解説でも呼ばれなくなってしまうでしょうから
球界復帰は余程のことが無い限り無理なのではと思います。

復帰するとするなら、裁判が終わりほとぼりが冷めた頃に
トーク系の番組に「あの時を語る」みたいな感じで出演するとか。
芸能界は球界とは違って覚醒剤使用の人にはゆるそうですから
球界よりも芸能界の方が需要がありそうな気がします。
もしその復帰の頃まで「しくじり先生」が続いていたら即ターゲットになるでしょうね。

にしても、これが現役の頃じゃなくて良かったと思うべきでしょう。
現役の頃にこんな事態が起こったら間違いなく永久追放ものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

引退時に自伝を出版していますが、またこれで1冊書けますね

真面目に更生してしくじり先生で笑える日が来たらいいんですけど・・・

マーシーの二の舞いになりそうで怖いです

お礼日時:2016/02/03 21:41

なんか、エラーで変になったブゥ


4回も、投稿してるブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 21:38

子ブたん、こんにちプンプンブゥ



>ナンデよりによってクスリやのん!?

ミッたんは、やっちゃダメですブゥ
子ブたんが許さないですブゥ

まぁ、そういうものが簡単に手に入る環境にいたというのが原因では・・・
子ブたんなんて、手に入らないから、クスリやらないもん・・・
自分から、積極的に手にいれようと思わなくても、簡単に手に入る環境にいると・・・・間違っちゃうのかも


>入手ルートはASKAか?

ASKAと同じルートかどうかはわからないけど、N渕さんのルートじゃないかなぁ~~と思っているブゥ

>清原さん、どうなると思いますか?

執行猶予がついて、出てきて、謝罪会見やって・・・・しばらく謹慎したら、芸能界で仕事するんじゃないでしょうか?
まぁ、最初は、地方の営業からだと思うけど

>清原氏球界復帰の可能性は?

ないと思うブゥ

もうすぐ、バレンタイン(14日)と、子ブたんのお誕生日(15日)とが、やってくるので、チョコとプレゼントよろしくブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!