プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はつくらないほうがいい?

18歳でもうすぐ卒業を迎える女です。

今までの学生生活を振り返ると、なぜか恋愛という青春に花を咲かせようと必死な人間が辺りを見回すとたくさんいました。

先輩後輩と付き合ってみたいという憧れだけで好みでもない人を恋人にする者もいました(本人談)

相手が自分の事を好きとわからないのに告白しにいく者もいました。そして玉砕してメソメソしている姿が私には醜く見えました。

卒業前にラスト青春をしようと思っているのでしょうか。クリスマス前から周りにやたらとカップルが増えました。こちらも意図が丸見えでとても滑稽だと思いました。

...このようにどんなカップルを見ても、恋愛に悩める人間を見ても私は馬鹿馬鹿しいなと思ってしまいます。これは異常でしょうか?

よくあるバイト、部活帰りに時間を合わせて公園でお喋りする意味もわかりません。

(どうして特別な日でないのに時間を割いて会いに行く必要があるのか?今の時代はLINEがあるのだからそっちでよくないのか?)

デートに行く時間と金があるのなら私は家で趣味の時間に費やしたいです。

...このことを知り合いにいうとお前は彼氏を持つべきではないと言われてしまいました。

こんな私でも今まで数人との恋愛経験はありました。けれどどれも今では醜く思えます。

何故か私の好きな相手が自分のことを好きだと知ると気持ち悪く思ってしまいます。

どうしてこのような可愛くもなくロクでもない奴を好きになるのか?考えられない。こんな私を選ぼうとするようなセンスのない奴はいやだなあと思ってしまいます。

恥ずかしい話ファーストキスは失ってしまいましたが私はまだ処女です。キスならまだしもセックスだなんて考えられません。

ディープキスがあまりにも気持ち悪くて。
お陰で今の私は人の唾液、液体と体温全般が苦手になり軽い潔癖症になってしまいました。友人に指摘されてしまいました。

回しのみはもちろん使い回しのお箸やスプーンもダメ。鍋も煮沸消毒されているからと考えて場を合わせるようにしてます。洋式トイレもアルコールで拭いてから。素手で握手もだめ。除菌ティッシュは常にストック&どこでも持ち歩いています。

そしてセックスなのですが、あんな全てを晒して醜い姿を露わにしてきゃつらは恥ずかしくないのでしょうか?どうして見せられるのでしょうか?どうしても私には1つの滑稽な行為にしか見えません。

友人たちは1つの愛情表現だのカレだから、カノジョだから全てを受け入れられるといいますが嘘に思えます。気持ち悪い。

こんな私はやはり今後好きな人も、恋人も作るべきではないのでしょうか?

いつかは誰かと結婚して幸せになりたいのに綺麗な人がいません。

(その人に釣り合うために卒業後は整形する予定です。親の許可的に今は二重整形とほくろ取りのみですが、20を越えたら全身整形予定です。資金は最近からですがチャットレディー(55)で貯めています)

どんな誘いも全て汚してみてしまう私には到底無理な話なのでしょうか?

長文乱文にはなりましたがどなたか何か返事を頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• 補足です→ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9171022.html

文字数が足りなかったので新規に質問を作りました。あちらのほうには回答せずこちらにお願いしたいです( i _ i )

A 回答 (11件中1~10件)

補足。

ごくごく一部の特殊な職業を除き、人って大勢の人と関わりあいながら何かをやっていくもの。
それが「社会」。

そんな中で、かたくなに「自分はこうなんや!」と突っ張るより、折れるところは折れて周りの人とうまいことやって行った方が、絶対にいろんなことうまく行くし。
何より、そうした方が自分も相手も気分よくいろんなことできる。

まずは一度、その感覚を経験してみてください。
    • 0

>相手が自分の事を好きとわからないのに告白しにいく者もいました。

そして玉砕してメソメソしている姿が私には醜く見えました。
>卒業前にラスト青春をしようと思っているのでしょうか。クリスマス前から周りにやたらとカップルが増えました。こちらも意図が丸見えでとても滑稽だと思いました。
>...このようにどんなカップルを見ても、恋愛に悩める人間を見ても私は馬鹿馬鹿しいなと思ってしまいます。これは異常でしょうか?
まーいろんな考えの人がいてええと思いますが、一つだけ確実に言えるのは、貴女が思っきり「上から目線」なのが気になります。
貴女がそんだけ上から目線の発言をできる根拠(⇒学歴、資産etc.)は、いったい何なんでしょう?

それで
>いつかは誰かと結婚して幸せになりたいのに綺麗な人がいません。
って・・・まー、いないよね!(爆)
それに、「綺麗」って、一体なんやねん!

「結婚」って、一体何やと思ってる?
赤の他人が、何十年も二十四時間生活を共にすることなんやで!

それを
>その人に釣り合うために卒業後は整形する予定です。
って、ほとんど本質を見誤ってます。
そもそも整形⇒結婚って、その考え方自体が短絡すぎるやろ!

質問の文字数とか関係なく、貴女は【もっと普通の】感覚を身に着けるべきです。
「自分はこうだ!」という自己主張だけでは、世の中絶対に渡っていけません。
    • 0

ありのままの自分のことを大切にできない、愛せないのであれば、他人を愛することも愛してもらうこともできません

もう諦めてください、よわい18なら無理です
    • 0

>...このようにどんなカップルを見ても、恋愛に悩める人間を見ても私は馬鹿馬鹿しいなと思ってしまいます。

これは異常でしょうか?
これ自体は別におかしいとは思いません。そういう人もいますし、そういう人は無理に恋愛しようとしなくてもいいと思います。

>...このことを知り合いにいうとお前は彼氏を持つべきではないと言われてしまいました。
「持つべきではない」ではなく「持つ必要が無い」という表現の方がより近いと思います。前者は少々攻撃的なニュアンスを含みますがそこまで言われる筋合いはない。

恋愛に関しては別にいいと思います。それくらいの人はいくらでもいる。ただ…

>回しのみはもちろん使い回しのお箸やスプーンもダメ。
まぁ理解は出来ます。

>洋式トイレもアルコールで拭いてから。
まぁ理解は出来ます。

>素手で握手もだめ。
このあたりは少々、強迫観念的な印象を受けます。

他の方も仰っていますが、質問者さんはやたらと自己評価が低い。まぁそういう人もいますが少々正常とは言い難いレベルのような気もします。潔癖と何らかのつながりがある可能性も考えられます。
それだけ自己評価が低いと全身整形しても望むような気持ちの変化は訪れないと思います。もしくはちょっとしたきっかけですぐ崩壊します。だっていくら外側を変えたって脳が変わっていないもの。

全身整形の前に、心療内科か精神科か、それかカウンセリングでも受けてみたらいいんじゃないかと思います。
ここに書かれている程度ならまだ病院にかかる程のことではない気もしますが、カウンセリングくらいは益になる可能性があると思います。

恋愛がどうこうというより、自己評価の過剰な低さと潔癖。どちらかと言えばこちらの方に目を留めるべきだと思います。
一応断っておきますが、精神病だと言っているわけではありません。ありませんが、精神病でなくてもそれに近しい症状を発症する人もたくさんいます。
今の時代、病気じゃなくたって病院やカウンセリングを利用することはおかしくもなんともない。むしろ危機管理が出来ていると褒められて然りだ。
    • 0

恋愛の話以前に、あなたが自分自身を自己肯定できない、何か原因があるのではないかと感じました。

自分のことを肯定できない、ということの表れとして、他人を肯定することの大きな表現の一つである恋愛や身体的な接触に対して、そこまでの嫌悪感を感じているのではないでしょうか。

全身整形したい、という願望は、容姿もそうかもしれませんが、自分の全てを肯定できていないからこそ、そこから脱却したい、ということなのかと思えます。整形することで、以前の自分を捨てて、あらたな自分となり、自分も他人も肯定できて、恋愛や結婚がキスやセックスも肯定できる自分になれるのではないかと。

ですが、たとえ整形したとしても、根底の自己イメージの問題が解決されない限りは、ほかのかたちで悩みが出てくるのではないかと思うのです。

一般的に、少なからぬ人、とくに女性のなかで思春期の一時期、性的なことにたいしてものすごい嫌悪感を感じるという人はいます。あなたの状態が、そのような一般的な思春期の経過であればよいのですが、もうすこし深い、(例えば親から肯定されて成育していないなど)自己肯定感の不足などが問題であるならば、恋愛や整形といった表面的なことではなく、もうすこし自分を深く見つめなおすことが、悩みの根本的な解決にむすびつくのかもしれません。
    • 0

sex一度やるとしたくてしたくてになる!

• 0

時期が来れば貴女も変わると思いますよ。

くさやが嫌いな人も食べてみたらなかなかいける、みたいな。食わず嫌いなだけ。今は今のままでいいと思いますよ。笑
    • 0

潔癖症の人間はアレルギー体質になりやすくなったり、病気の抵抗力が弱く病気になりやすいそうです。

他人を汚いと思ったり、自分を汚いと思ったりする人間は恋愛や結婚しても、長続き出来ない傾向にあり、傷付いてしまうので諦めた方が良いかもしれません。

腸内フローラと言うのは御存じでしょうか?
人間は100兆ぐらいの細菌を腹の中に飼っています。

その菌がバランス良く居ないと体調を壊しやすくなるのです。

整形も同じで婚約者や好きな人に整形をした事実を伝えるのですか?
それとも黙ったままにするのでしょうか?

大金をつぎ込んで完璧な顔に仕上げて、それを伝えたら嫌われたらどう思うの?

その潔癖症や考え方が変わらないなら結婚は諦めましょう。
    • 0

彼氏が必要ないと思ってるのであれば、彼を作る必要は

ないでしょう。それとも人並みに恋愛するかい?それは
あなたが滑稽と評する人と同じじゃないかい?

人と同じである必要はないし、自分の歩みで、自分なり
の恋愛感でいいと思うよ。
周りの声は聞いても周りの声に振り回されちゃダメよん。
    • 0

最初は「気になる」というのが恋愛感情の芽生えです。

その気持ちが大きくなると、「その人のことをもっと知りたい」という気持ちになります。

その気持ちがもっと大きくなると、「その人も自分と同じ気持ちになって欲しい」という気持ちになります。

ここで、何らかの形で二人が恋愛関係になると、「もっと身近にいたい」と思うようになります。
その距離が縮まれば縮まるほど一体感を求めるようになります。

お互いの気持ちが一致すれば、身も心も一体化へと向かいます。
そこまで行けば、羞恥心や嫌悪感はなくなります。

あなたにはそこまでの気持ちになれる相手が現れなかった、ということですね。

気持ちの強さや考え方は個人差がありますから、周囲との比較は何の意味も持ちません。

ただ、このような過程の中で、理性がどのように働くかも個人差があります。

自分のすべてを投げ出せる相手かどうかを見極めるのは気持ちではなくて理性です。

どこかの段階で理性のブレーキが強くかかってしまえば、そこで終わりになります。

理性のブレーキは、知識と経験です。

知識も経験もなければ、気持だけが先行して理性のブレーキが利きませんから、結果として失敗することは多々出てきます。

「好きな人も、恋人も作るべきではない」という問題ではなくて、好きな人は出来てしまうし、相手も同じ気持ちなら恋人同士になってしまうのです。

その後がどうか、なのです。

これから色んな人と接すると思いますが、まず最初にピピッと来る人が現れるかどうかです。
最初から否定的に見るのではなくて、自分の気持ちに正直になることも必要ですよ。
    • 0