プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもくだらない質問なのですがなんとなく気になったので教えてください。

何かしらの面接を受けた後に、いつも落ち着きがなくなります。わーっと大きな声を出したくなりますし帰り道は意味もなく走ってしまいます。

私だけですか?

A 回答 (5件)

面接は長い間受けてませんが、なんとなく分かる気がしますよ。

緊張感から解放されてのストレス発散と、自分の場合は「あのときどーしてあんなこと言ったんだ? うあー! 馬鹿だ自分!」みたいな感情も入ります。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですそうです!
大失敗したわけじゃなくても「うわー!あれ言わなきゃよかったよなー!」みたいなことも若干考えます。笑

こんにちは。

私も若い頃はそうでした。今も時々そうかも……。

そんなことが多かったのは普通自動車の教習所に通っていた頃でした。
今と異なり、若者が多い時代でしたので、教習所側は濡れ手に粟という経営状況でした。
ですので、教習とは名ばかりの、嫌味・愚痴の嵐でしたよ。

あなたのおっしゃるところの面接も、プレッシャーを受けた後の衝動ですので、
叫びたくなりますし、走り出したくなりますよ。
知りもしない他人から一方的に評価されるなんて、酷い屈辱だからです。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

自動車教習所の嫌味もカチンときますよね。初めて車に乗った時に「なんで分からないかなぁ!」と言われて「初めてだからだろ!!」と言いたくなりました。笑

言いたいことがうまくいえなくてムシャクシャするんでしょうか。

自分は面接のたびに落ち込んでましたね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、言いたい事が言えないというよりは言うべきじゃないことまで言ってしまったような気がしてモヤモヤすることの方が多いです!失敗すると落ち込みますよね。

そんなことないですよ。

私もそうでしたから。何か一つのことに区切りが出来ると、そういう気持ちになるのです。それだけ面接に神経を使っていて、いざ気分が解放されると起こす人間としてごく普通の行動です。あなたの行動は自然なものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり自分で思っているより緊張してしまっているのかもしれませんね。
走りたくなるけど確かに解放感はあります!

貴方だけかは知りませんが、思うに面接時に緊張しすぎだと思います。

緊張しすぎで極度にストレスが溜まり、突発的な行為でストレスを解消しようとしているんだと思います。
通報される前に、リラックスして面接に臨みましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

面接は比較的好きであまり緊張しているという実感がなかったのですが、自分で思っているより緊張してるのかもしれませんね。まだ走るくらいしかしてないので通報されるほど挙動不審ではないはず……たぶん……?