プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えていただけたら大変助かります。
MacのOSアップデート後にiCloudのパスワードを繰り返し要求されるようになったので、他の方の解決方法を参考にiCloudをサインアウトしてみました。ところが今度はサインインすると「現在サインインできません。サインインし直して下さい。」とサインインできません。

同じMacで別のユーザーIDでログインして同じiCloudアカウントにサインインは可能でした。

もしかするとサインアウトする時にうっかりローカルのデータを削除ではなく残す方を選択してしまったせいかもしれないと思うのですが、どうしたら良いのか全く分からず、ご存じの方がいたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ症状で直った方がいる様です。


http://kateinoigaku.hatenablog.com/entry/2015022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!情報が少ないので回答をいただけると本当に助かります。ですが、この方法はすでに試し、私の場合には解消できませんでした。iCloudサインアウトの際、ローカルにデータを残してしまった場合に後から削除できる方法があれば、試してみたいのですが。いずれにしてもご回答に感謝です

お礼日時:2016/02/04 23:05

https://support.apple.com/ja-jp/HT205394
これで解決でけまへんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!ご案内いただいたiPadやiPhoneではなくMacのOS X EI Capitanでの症状で、同サイトでのサインインできない件の記載は一通りやってみたのですが、どうにもサインインできず。。。

お礼日時:2016/02/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!