プロが教えるわが家の防犯対策術!

清原容疑者48歳
松岡修造さん48歳
同じ元アスリートでも、人間の質が雲泥の差ですね‼️
でも、これも人間ですか?

A 回答 (9件)

坊っちゃん松岡を引き合いに出さないで下さい!ウインブルドンに出場したさい、愛用のシューズを日本に忘れ、父親に日本から持ってこさせた

わがまま坊っちゃんですから!今の姿から想像できません!これもまた二重人格ですから、事は違えど同類ですよ!
    • good
    • 4

清原容疑者を擁護するつもりじゃないが、あんな横道さえそれてなければ人間性良いんじゃないかな、と思う。


松岡さんは…確かに熱い人で指導者としてもプレーヤーとしては良い人だとは思うけど、奥様や子どもにはワンマンというからなんだかなぁ。
    • good
    • 0

松岡修造の質が高いとは思いません。

単なる金持ちのおぼっちゃまです。
より人間臭いのは清原の方です。
松岡にはなれなくても、清原にはあなただってなれる。
清原を庇うつもりはないが、人間ではないような表現には異議あり。
    • good
    • 2

一緒なのは歳、同じスポーツ選手、男、というだけ。

較べる意味無し。
    • good
    • 1

う~ん、良く分らないけれど。

。。

天才の弱さと努力の強かさの違いでは。。。
    • good
    • 1

人を騙す桑田より、人間らしい弱さを持ってる。

    • good
    • 0

本当のところは報道されないだよね。


どうして、薬物中毒に走ってしまったのかを。人間は弱い葦であると、ある哲学者が言った。苦境のときに救いを何にすがるのかが人生の分岐点なんだな。新興宗教に入信して借金を抱え利用されたなんて数年前にそんな芸能人がいた。名前は伏せるが。
落ち目やどうにもできないことに境地に遭遇すると、人間というのは不安になるだよね。ガンの余命宣告でも同じ、この先どうなってしまうんだろうと不安になる。たまらず自殺する人もいる。
栄光の陰に苦しみあり。人に言えないものが。こころの痛みを人にはわからない。
    • good
    • 2

人間の質って。

 松岡修造さんをどこまで知っているのかな。
お金持ちのボンボン育ちの彼。プレーヤーとして、指導者として素晴らしいかも知れない。
でも、人の言うことは聞かない。ただただ一方通行だよね。それは少年少女への指導にも表れています。

容疑者となってしまった清原を擁護するつもりはありません。
ただ、松岡修造と比較して「人間の質が雲泥の差」なんて言って欲しくない。
人間の質って簡単に言うけど、何をもって言うのか疑問です。
個人的見解ですが、松岡修造もそんなに素晴らしい人間には見えません。
比較対象にしてほしくないです。
    • good
    • 2

同じ人間です。


清原さんが薬物に頼ったのにも深い意味があると思うし。
一瞬だけでいいから楽になりたい、交友関係もピンきりで入手がいつでも
できる環境だったのでしょうね。
ま~今回の騒動でマスコミ・テレビが大々的に報道したので、
追い討ちをかけられた状態ですね。マスコミ・テレビは視聴率が良ければそれでいい。
この考えも人間ですか?と思いますが。
5年ほど前なのですが。
アッコにおまかせ。生放送で甥っ子に(未成年に)お酒を飲ませたと発言しました。
正月の話しですが。
なんの問題なしで終わりましたが。
今回の報道もそうですが、最近の報道。弱い者いじめの報道が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!