アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行株、原価割れしてますが今買いですか?それともまだまだ下がりますか?
郵政、ゆうちょ、かんぽとも原価で買ってどんどん上がって行って、売るタイミングをミスって未だにかなり所持してますが、どうすりゃいいでしょう?アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (6件)

一時だけは上がるが、やがて下がりはじめる事は誰にも分かっていたので、(新規上場株は皆そうw)、長期保有目的で買った場合を除き、利の出ている時点で売り抜けられなかった時点で素人明白なので、・・・・生活に余裕があるなら塩漬けしておけば数年以内に持ち直す事は多い。



それと、素人が今買い増したりナンピンするなど、盲の散歩みたいなものw
そもそも株に原価など無いです、(自分が買った値があるだけ)

株は相当な猛者でも勝つのは難しいので(ほぼ8割は長期決算で損失を出している)
経済的余裕があるなら、塩漬けで戻るまで待つべき、それと株をいじらず、手を引く事をお勧めします。

今の株、状況、世情は、プロでも、どう動くかは全く分かりません。手に負えるものではありませんねw
    • good
    • 3

>ゆうちょ銀行株、原価割れしてますが今買いですか?それともまだまだ下がりますか?


下がっているから”割安”には違いないでしょう。
その意味では、今”買い”でしょう。
ただ、まだまだ下がるかどうかはわかりません。
言えることは、神様以外にその質問に正確に答えらる人間などいないということです。

>郵政、ゆうちょ、かんぽとも原価で買ってどんどん上がって行って、売るタイミングをミスって未だにかなり所持してますが、どうすりゃいいでしょう?
投資のスタンスにもよりますが、私なら持ち続けます。
少なくとも、売らなければ「損失」は確定申告しません。
あくまで”含み損”です。
長期的視点にたてば、上がる可能性も十分ありますし、配当もあるのでそれで損失分をある程度カバーもできます。
目先の株価に一喜一憂しないことですね。

私も、ある銀行株を買い増ししたばかりで下がり続けていますが、配当狙いの長期所有目的で買ったので、今、売ることは全く考えていません。
かといって、さらに買増しする気もありません。
    • good
    • 3

どういう性格の資金で、どういう投資スタンスで保有しているかによりますね。



株の「原価」というのがなにをさすのかわかりませんが、「公募価格」かということなら、
それを意識することは現状では市場的には既にあまり意味はないと思います。

時価評価損益であっても、これ以上損失が増加するのは絶対にこまるということなら即刻売却、
余裕資金で長期の運用なら、配当を取りながら放置でもいいでしょう。

この含み損が非常に気になってイライラするなら全部売却も一つの方法。イライラ感は解消します。
が、「損してしまったー」の後悔感はずっと残るかもしれません。このあたりは個々の性格によります。

私自身は3銘柄とも公募でもらいましたが、ほぼ売却し、ゆうちょ銀行のみ少し残しています。
これはほぼ売却した利益の範囲内なので、値下がりしてもトータルで損失が出ることはありません。
なので、気楽です。別にこの3銘柄が現在、魅力的でバーゲンセールだとは思っていないので、
買い増しは考えず、安くなったら買うのは別の銘柄です。
    • good
    • 1

これらの表現がなぜ生まれたかについて考えてみたいと思います。


(1)地方の方言(北陸・近畿・中部)では可能表現は元来「ら抜き」だった。
(2)可能・受け身・敬語の区別がつかないため、標準語圏の人々が地方方言を取り入れた、といった流れであったものと 考えられます。「ら抜き」言葉によって、可能・受け身・敬語の区別がつくようになりますので、現代標準語に見られ る曖昧さは少なくなります。一方で、「ら抜き」表現によって困ることはほとんどありません。
 要は「ら抜き」表現は非常に合理的な変化であり次世代の「正しい」日本語となるべき性質を有しています。但し、言葉の変化でもっとも困るのは、用いる表現の意味が話者・聞き手の世代によって変わってしまうことですから、幅広い年齢層に読まれる文書等ではまだ利用は控えた方が賢明でしょう(もっとも、高齢者のほうが「ら抜き」言葉には抵抗が少ないので、むしろ中年層への配慮ということになりますが)。
なお、この「ら抜き言葉」は現在の標準語文法と異なっているので誤りだとする意見もありますが、言葉は常に変化するものですし、合理的な変化であれば容認されるべきです。そして何より、文法というものは自然科学の物理法則と同様「実際に用いられている言葉を観察・分類し、一般化するルール」ですから、実際に用いられている言葉が変わったのに文法規則が変わっていないのであれば、それは文法自体が誤っている、と考えるほうが自然ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/02/04 01:03

株もギャンブルと変わりませんから。


誰もいいか悪いかなんて言えません。
一つだけ言えるのは、生活掛けてまでやらないことです。
自分で判断を。人に聞いても・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは百も承知です。必ず儲かるなら誰でもやりますよね。ただ皆さんの見解を聞きたかったのです。

お礼日時:2016/02/03 19:44

あなたは短期投資を目的に購入したのですか、それとも中長期で購入したのですか。

いずれにしても現在何故に株価が乱高下しているか理解していれば自ずと今が買い時か分かると思います。売るタイミングをミスったと書いてありますが、あなたは株を購入してから株価がどのように推移するのか分かりますか。それは誰も分かりません。どうすればよいでしょうとありますが、夜も眠れないくらい心配であるなら、さっさと売った方があなたのためでもあります。今一度投資というものはどういうものなのか考え直してみてはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか怒ってます??長期で持つつもりで買いました。しかし、最初思ってたより株価が上がり、売ろうかどうか迷いました。けど結局売らずに所持してます。で、今原価割ってるので買い増しするのもありなのかなと思い、買う前に質問した次第でござります。

お礼日時:2016/02/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!