アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル代について

私は20代前半で彼は30代前半です。

ホテル代って割り勘なものでしょうか?
いつもは彼が払うのですがホテル代は男性がもつものと世間一般では言われているので任せていたのですが…やはり私からも出すものでしょうか?

A 回答 (8件)

出さなくて結構です。

そこでその人の器の大きさが分かります。
    • good
    • 0

出したいから出す。

気に成るなら食事代や喫茶代は貴方が(たまには)もっては如何?
    • good
    • 1

家事育児は女がするものです。


男も分担するものでしょうか?
    • good
    • 0

>私は行為が好きではないのであちらです。


3番の回答について書かれてますよね。

質問文だけなら、4番さんの答えですね。
でも、このように書かれたので、変わりました!!

純粋に、完全に対等な関係なら、3番の答えです。

いかなる「おごり」でも、3回に一回くらいは、「お返し」すべき。
金銭面で無理なら、手作りのものが良いですよ。
「純粋なお礼」って意味ですよ。男が誤解しないように十分に配慮した上です。

でも、貴女にとって嫌な行為であれば、行為を希望する相手が払うのは当然です。

対等な関係に持って行かないのはなぜ?
嫌だとなぜ言わないの?言えないの?

貴女が、払えば、嫌な行為でもok!大歓迎って意味になります。
質問されたら、その時点で回答は予測できたはず。
今後の関係も見直されらいかがですか?
    • good
    • 1

双方の希望があって楽しむなら自分も費用の半分持とうとするのがまともな大人の態度ですよ。


ホテル代を女性に払わせるのが恥なんてのは相手を見下した坊やの見栄に過ぎません。

お付きあいの相手にそういう間抜けな坊やのままでいてもらいたいなら、今後も払ってもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり行為が好きではないので
彼の思うままにです。
一応、成人はしましたが成人したてなのでなんとも言えません。

お礼日時:2016/02/04 14:42

誘うのはどっちでしょう。



別に男が払うって決まってるわけじゃないですよ。

たまに「今日は私が」って言えば、いつもとは違うと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は行為が好きではないのであちらです。

お礼日時:2016/02/04 14:42

10歳も離れていれば収入も段違い。


出す必要は無いでしょう。甘えてOK。

でも、そのままだと、案外男性は気ムズカシい+ケチwな時もあるので、
「この前の!●月●日は!甘えちゃったのでーー!
 お手製お弁当ドライブを!企画しましたーーー!!」
 と、男性に甘えさしてあげても良いと思います。

 ドライブ当日には
 「今日の運転はスモモで~す♪
 今日はこの前のお礼なので助手席で甘えて下さ~い笑 特製お弁当も~準備済みで~す♪」
とでも伝えればOKでしょ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう手もありますね!
一応、食事もホテル代も彼が払っているので御礼の気持ちとして手土産を持参しています(^^)

お礼日時:2016/02/03 21:47

普通は男はなんですが。

だってかっこ悪いでしょ。
お別れの日が近づいてるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり男性が払うものなのですね。
かっこわるいと思わせないためにも
割り勘はやめておくことにします。
そんなことはなく、むしろ付き合いたてです。笑

お礼日時:2016/02/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!