プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉住みなんですが今度ライブを見に東京に行きます。
距離は約30kmくらいでロードバイクで行こうと思ってるんですが
ライブは多分約2、3時間です。ロードバイクは近くの駐輪場に止めようと思います。
鍵はU字ロックのパルミー
(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VLIWGE/re …
といたずらくらいでは切られないようなチェーンの鍵があります。
それでも盗まれることってありますか?
自分で鍵を2つ所持していますがまず駐輪場から出せませんよね?
泥棒がわざわざ駐輪場のお金払ったりしますかね?
あとチェーンの鍵で駐輪場とつなぐのでそこから動かせないですよね?( 切られる以外は)

A 回答 (7件)

どろぼうが駐輪場のお金を払うのではく、


50万円、60万円の車両を入手できるから
1000円の出費も安いのです。

50万円の車両があって転売する市場があるから
チェーンカッターで切断してまで持っていくのです。

昨今の自転車盗難売買の事件は普通にどこでもあります。
地方の田舎でも屋内で保管します。

盗む人はどんな状況でもやると思いますよ^^
盗まれなかったらラッキーですが、
自分なら貴重なライブで愉しんだ後の警察沙汰や事情聴取
落胆などは、極力避けます。

ましてやライブでは異性と知り合えます。
話が盛り上がれば普通にアフターでご飯やお酒も愉しみます。

^^) ライブ愉しんで下さいね^^
    • good
    • 0

こんにちは。



世の中に絶対はありませんので、2~3時間も置いておかれるようなら、
公共交通機関をご利用ください。

高級なロードバイクはどこに置いても、どんな鍵をつけても盗まれます。
U字ロックは冷却スプレーを吹きかけて金槌で叩けば簡単に割れますし、
チェーンはチェーンカッターで切断できます。
自転車自体にかける鍵はほぼ無意味ですよ。
駐輪場のチェーンはある程度信頼できますが、カッターで切断できますので、
後はハイエースなどにホイット詰め込んでお終いです。

ロードバイクは、それ自体を楽しむものと割り切りましょう。

ではでは!
    • good
    • 0


ドゾー♪
もしこのような形で自転車泥棒したら、周りの人はどう反応するかという動画です。
    • good
    • 0

いいのと違うかな。


ロードバイクといってもピンからキリまであるしね。
あなたが、行こうと思ってるのだからいいのと違うかな。

そのレベルのものを、盗るのは足代わりかな。
だとすれば、もっと簡単に盗れる物を選びますからね。

盗られる以外、傷入れられたり、壊されたりすると困りますよね。

本当に、金にしようと思うプロの泥棒はそれなりの道具持ってますからね。

ここで、聞いても参考にしないほうがいいですよ。

どうなってもいい自転車なら、行ったらいい。
ということですよ。
    • good
    • 0

大切な自転車なら止めた方が良いです。


持ち運べる程度の錠なら10分もあれば切断/破壊できます。
金属の低温脆性の温度域まで冷却して、ハンマーで叩き割るなんて手口もあります。
>泥棒がわざわざ駐輪場のお金払ったりしますかね?
高価なバイクが手に入るなら数百円の駐輪場代金なんて安いものです。
また、イタズラも怖いです。
実際に駐輪中にブレーキワイヤーをアウターごと切断された経験があります。
    • good
    • 1

ロードレーサーで駐輪して 10分以上離れないほうが良い それならロードで行かないほうが良いでしょう。



いかなる鍵 ワイヤーや鎖でも カット出来る工具は、工具屋・ホームセンターで買えます。
どの程度のロードレーサーなのか解りませんが 30万以上のロードなら 中古で売っても ばらして売ってもそれなりの金になるので 狙ってる人は、盗むでしょうね 狙われたらどうしようもないと いった所です。
駐輪場って スタンド無くても預けられるんですか? フロントタイヤで押さえる
駐輪場のスタンドもホイールに良く無さそうですが・・・

盗難にあいたくなければ 大事なロード乗って行かないこと 安い下駄ロードお持ちならそちらで行くか 公共交通機関で行くのが 万全です。
後で後悔しても取り返し付きません。

誰も 大丈夫と お奨めは出来ないでしょう。
    • good
    • 0

スピードメーターとか、パーツ盗まれることはあるから、外せるものは持ってった方が良いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!