アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆のまま購入してきて飲む前に挽いています、豆のまま保存するのにはどのような方法が一番良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

真空パックで購入されましたか?

それでしたらそのまま冷凍庫へ。

そうでなければフリーザーパックで密閉して冷凍庫へ。

これで長期保存出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

出来る限り空気を抜いて(ストローなんかを使うと良いです)口を密閉し冷凍庫もしくは冷蔵庫に入れてください。

空気と触れると酸化しますので空気を出来る限り抜いてください。
    • 0
この回答へのお礼

冷凍庫に入れて保存すれば、1ヶ月は美味しく飲めるそうです。

その際、缶か密閉容器に入れましょう。

(ちなみに、お店で挽いて貰った場合は2週間)
    • 0
この回答へのお礼

TVで見たんですけど、お茶の葉用の茶筒が良いようですよ。

有名なコーヒー店のご主人が言ってました。私はキャニスターに入れてますけど・・・。200g~300gを1回に購入して、出来るだけ2weeksくらいで飲みきるようにしてます。
実は、私は冷蔵庫と冷凍庫に入れるのはあんまり賛成出来ません。
冷蔵庫&冷凍庫は他にも沢山食品が入っているはずですので、その食品のにおいをコーヒー&紅茶はみんな吸ってしますからです。
コーヒーの出がらを乾燥させて、靴箱とかに入れると臭いを取ってくれるじゃないですか!!!
つまり美味しくなくなる訳です。紅茶の先生にやってはいけないと注意されましたので・・・。もちろん、コーヒーのみを入れれば大丈夫だと思いますけど。
自分で挽いて飲むと、また格別美味しい気がしますよね。やっぱり香りが命ですよね。(あんまり参考になってませんね。すみません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、皆さんの回答を合わせると、密封した容器等に入れて冷蔵庫・冷凍庫で保存して早めに飲むのが良いといった感じですね。コーヒーが他の食品の匂いを吸収してしまい美味しくなくなるなんて驚きました良いアドバイスありがとうございました。