プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年過ぎた2つ上の彼氏がいます。
同じ大学で知り合いました。

最初は先輩、○○ちゃん、の呼び方でしたが、付き合い始めてからお互い呼び捨てになりました。急に呼び捨てに変えるのは確かに恥ずかしいし、慣れるまで少しかかるかとは思います。
大学で仲の良い期間が長く自然と付き合い始めたことや、特別周りに付き合ったなどと報告するようなタイプではお互いなかったので、急に呼び捨てに変更するのには抵抗があったのかもしれません。

2人の時は自然に呼んでくれますが、大学や人前では「この子」と言われます。
もう半年も過ぎたのだから普通にいつものように呼んでほしいと思ってしまいます。

それに今まで彼女の〜と紹介してもらったことがありません。隠しているようではないけれど、彼女さん?とか付き合ってるの?と聞かれて答える程度です。

常にイチャつきたいわけではないですが、友人の彼氏が惚気ていたり、校内で仲よさげに話しているのを見ると、少し羨ましくなってしまいます。
最近は私ばかり会いたい、好き、などと言っていて前は彼からの方が強かったのにそれすら薄れたように感じてしまい、どこまで求めていいのか重いと思われてしまうんじゃないか、などと不安が大きくなる一方です。

校内ではあまり話もしません。
前に理由を聞いたら「同級生や先輩がいたら恥ずかしい」と言われてしまったので私からは基本話しかけないように努力していました。が、それを見た周りの人たちは仲良くない、○○(彼)のこと嫌い?などと言われる始末。

恥ずかしがって距離を置きたがるのは彼なのに嫌っているのは私に見えてしまうのはどうしたらいいんでしょうか。彼はどうしてそこまで周りを気にするのでしょうか。少し前から変にネガティヴになってしまい、どうしたらいいかわかりません。

不安なことを、うまく伝えるにはどうしたらいいですか。なんと言えばいいのかわかりません。

教えてほしいです。

A 回答 (1件)

やっぱり、付き合ってる事を冷やかされたりするのが恥ずかしいのでしょうね。

人前で貴女の事を「この子」これはこれで良いんじゃ無いですか?深い仲だからこそ呼べる重みのある言い方だと思いますよ。
人前で「◯◯ちゃん」とかで呼ぶよりも良い気がします。
校内では例え彼が恥ずかしがって素っ気なくしても、貴女がそれに合わせてヨソヨソしくする必要はありません。
むしろ、彼の為にも貴女だけは彼に慕う感じで寄り添っていった方が良いのでは?彼は表面上嫌がるけど、周りからよく見られますよ。素敵な貴女に寄り添われて、彼を羨望の眼差しで見られる事の方が多いはず(笑)
周りの誤解も無くなって一石二鳥です。

それでも不安で寂しい気持ちがなくならなければ、彼に打ち明けてみてください。これは二人の問題です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかずっと悩んでいた呼ばれ方もそういう捉え方に変えたらスッキリしました。

恥ずかしがっているのを私も若干拗ねてよそよそしくしていたかもしれません。

ありがとうございました!