アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画してたら裏番組が見れません。停止してから操作してください。と表示されます。どうしたら録画しながら裏番組も観れるようになりますか?
テレビは SHARP で 録画機能のやつはAQUOSです。

A 回答 (8件)

裏番組視聴可能なテレビに買い換える(買い増し含む)か、


BDレコーダーを購入する。

マイナーな方法としては、チューナーを買っても可能ですが、
テレビが対応していない場合もあります。

他の方も言われていますが、的確に回答するには、型番情報が必要です。
    • good
    • 0

>録画機能のやつはAQUOSです


わざわざ「携帯・スマートフォン・PHS」のカテゴリで質問してるのですから

AQUOSケータイ 又は スマホのAQUOSシリーズ のどれかでと推察します

基本的に携帯端末に備わっているチューナーは「1つ」しか搭載してません

視聴 と 録画 は別物と考えてるようですが

映像を受信できる機能が1つなら

視聴 と 視聴、録画 と 録画 が出来ないのと同じ原理が

視聴 と録画 にも適用されると考えれば理解し易いですよね

結論「どうやっても無理。TVにキャストするくらいならデジタルチューナーを購入・設置すれば良い」

という話になります


まさか とは思いますが、もし「ケータイ・スマホ」に関わらない質問なら

とっとと質問を閉じて 適切なカテゴリで質問しなおして下さい

その時は「TVの型番、AQUOSの型番の提示を絶対に忘れないで下さい」
    • good
    • 1

我が家のはWチューナーなので録画しながら裏番組が見れます。

    • good
    • 0

録画機にチューナーが一つしかついてなければ裏番組を録画機経由で見ることはできません。

 そういう場合は、直接TVのチューナーを操作して裏番組を見ます。
    • good
    • 0

> 録画機能のやつはAQUOSです。



型式は何ですか。
    • good
    • 0

誤操作?



シャープの問い合わせページ
エラーメッセージが表示されたときの対処一覧(BDレコーダー全機種)
http://www.sharp.co.jp/support/bd/msg/index.html
には、
/***
本体表示/画面メッセージ
録画を停止してから操作してください。

[エラーの原因]
録画中に写真コピーを行おうとした

[対処のしかた]
本機が動作中は写真コピーができません。動作を停止(放送視聴状態)にしてから操作してください。
***/
のような記述を見つけた。
    • good
    • 0

ダブルチューナーでないなら無理です。


録画専用にレコーダーを購入するしかありません。
    • good
    • 1

不可能です。

 ハードディスクドライブが一つだけなら物理的に無理です。
同時に撮れるブルーレイはハードディスクが複数に分かれている為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!