アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=915759

上記質問で腑に落ちないので回答者が質問いたします。

質問は7月5日のコナンは新規なのか再放送なのかです。
過去の質問を読んでいるとごちゃごちゃになってきましたので・・・

A 回答 (3件)

どうも。


上記URLで質問と回答をみさせていただきました。今回は新規で再放送ではないと思います。僕はほとんど毎週コナン見てますし、コミックも購入してます。今回の話は4月に発売されたコミックからのアニメ化なのでどう考えても新規でしょう。(ちなみに同じコミックに収録されている帝丹高校学校怪談は5月24と5月31日にほうそうされてます)再放送ならこの前のアンコールスペシャルのように始めに新一が出てきて再放送ですよ見たいなことを言うと思います。それに今度のアンコールスペシャルは7月19日といってましたし、1月からの放送された各話のタイトルをみても今回の話はないです。それに前回のアンコールスペシャルの時オープニングとエンディングの曲がその当時の曲でした。しかし今回のは最近のでした。それから考えても新規であって再放送ではないとおもわれます。

参考URL:http://www.tms-e.com/on_air/conan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみれば曲が今回はいつもの曲でしたね。
質問者はどこで見たのやら・・・

お礼日時:2004/07/07 12:25

公式ホームページによれば(※)、



6月21日:第365話「シンクロにシティ事件(後編)」
6月28日:アンコールスペシャル
7月5日:第366話「丸見え埠頭の惨劇(前編)」

……と、話数は前々回から続いていますから、新作でしょう。
過去によく似た話があったということだと思います。

※参考URLから入って、ストーリー → これまでのお話を見る▼

参考URL:http://www.ytv.co.jp/conan/index_set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 12:26

私も上記の質問で回答しました。



今回のは100%再放送ではありません。

私は、上記の質問者とは逆の勘違いをしました。
私はたまにサンデーや単行本でコナンを読むときがあります。
そのとき一度見たのが、例の7月5日の釣りの事件でした。

そのとき、たまたま釣りを舞台にした事件に、

2/23放送第352話 フィッシング大会の悲劇(前編)
3/1放送第353話 フィッシング大会の悲劇(後編)

があり、

これを原作でもあった

7/5 第366話「丸見え埠頭の惨劇(前編)」

と勘違いをしたことがあります。

今回の事件とフィッシング大会の悲劇の共通点は

・少年探偵団が出てくる
・少年探偵団が釣りをしている
・さっぱり釣れない
・被害にあったのはいずれも男性

と数多くの共通点があります。

ですから、多くの人が勘違いしても無理はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに似たような話がたまにありますから混乱しますよね。

お礼日時:2004/07/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!