プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際4年、結婚15年です。子供はいません。

交際中は普通にセックスしていましたが、新婚旅行ではすでにレスぎみ。
途中途中ではありますが、完全にレスになってからは8年ぐらいです。

夫とは同じ仕事をしているので、24時間ほぼ一緒です。
仲は良く、会話もあり、一緒にお酒も飲みに行きます。
感覚としては友達のような家族として大切な存在です。

私はセックスしたい願望はありますが、夫としたいと思わないのです。
夫も同じだと思います。

どちらかがセックスを希望している場合だと「話し合いなさい」的な回答が多いですが、この場合はどうしたら良いでしょう。
お互い「男と女に戻れない」んです。

夫のことは愛している。でも家族として。でもこのままセックスなしで生きていくのは寂しいんです。
人肌恋しいんです。
どうしたらいいんでしょう???

質問を読んで下さった方の中にも同じようなご夫婦はいらっしゃいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



「友達のような家族」という点が大間違いの根源ですよ。
人にはそれぞれ身の置き所、役割があります。
友達のような父子、姉妹のような母子というのもNGです。

私達は、自分の置かれた境遇に真摯に向き合ってこそ、
互いに興味を示したり、時には距離を置いたり、
うち寄せる波のように緩急をつけて生きていかなければ、全てがグダグダになってしまいます。

「他人のような男性」なら性欲が湧く、そうしたあたり前の事柄も忘れがちになります。
見境なく仲良しを続けてしまいますと、相手に求めるものが枯渇するのは道理です。

簡単です。
適度に距離を置き、旦那と妻という立ち位置に戻るように為さってください。
寝室を別けても良いですし、逆にたまには一緒に入浴為さるのも良いでしょう。

とにかく、何もかもを一緒くたに為さらないことが肝心です。
SEXそのものについてもそうでしょう?
非日常的な行為であるからこそ興奮が得られます。

ではでは(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今更、気恥ずかしくなってしまいますよね。
不幸な夫婦ですね。

お礼日時:2016/02/04 19:24

とりあえず旦那さんと話し合ってみては?


旦那さんは違う事思ってるかもしれませんよ
それに不貞行為を希望されないとの事ですので自ずと選択種は限られますよ

寝室が別ならとりあえず同じ部屋で寝てみて徐々に近付く(同じ布団で)のはいかがですか?
ところで外出時とか手繋いでますか?
「お肌の触れ合い回線」重要かと思ってます
周りのレス夫婦に相談されると寝室が別って夫婦多いです

同じ事を延々と繰り返しても答えは変わらないのでお二人の間には何か変化が必要かと思われます
ウチは逆でレス期間がないので何が違うのか気になりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

布団は別ですが、夜は一緒に寝てます。
後ろから抱きついたり、手も繋いで寝ます。
はた目にはとても仲がいいんです。

どちらかというと夫が「その気にならない」ほうが強いのかもです。
ベタベタするのが嫌いなんだそうです。
これは夫が学生時代からそうだと思います。
「妻を可愛がる」なんて発想はないんじゃないかな?
子供過ぎるような気もしますが、これはきっと私にも責任はあると思っています。
以前はそれでもいいやと思っていたんです。実際に仲は良いので。
だけど、なんかね、寂しくなってきたんです。

すみません。つらつらと。

お礼日時:2016/02/05 12:47

夫に対して性欲が無くなった 可哀相な夫婦ですな 素っ裸でレスリングか相撲取りますか そしたら変化もあるかな


ダメなら 3pでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変態ではありませんので・・。

お礼日時:2016/02/06 14:00

バイアグラ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫はそれで効いたとして私はどうすればいいですかねぇ。

お礼日時:2016/02/05 12:39

24時間一緒って、辛いですね。



普通の夫婦の下手したら12倍位、一緒ですものね。

親子でも、大人になったらそんなに一緒にいるの、無理かも。

私は主人をあまり家族として認識してないから、主人見るとムラムラします。

どちらかというと、どこまで行っても他人だと思う事の方が多いです。

主人が仕事で忙しいと、主人不足でイライラします。

ある程度、ご主人とは距離があった方が良いのでしょうね。

飲みに行くのは別々で行かれたらどうですか?

一回、リセットしてから家に帰らないと、ズルズルな感じかも。

一人で飲みに行くと、自分の主人が主人で良かったって思います。

うちもレスに近いものがありましたけれど、一人飲みで口説かれても、やっぱりHは主人が良いって思いましたよ。

それぞれ、別の行きつけ作ってみては?

危ないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

24時間一緒と書きましたが、休みの日は別なんです。
休みが短いのと、それぞれやりたいことが違うので相手に合わせることが無くなってしまいました。
この辺も問題なのでしょうけど。

お礼日時:2016/02/05 12:37

よく判ります。

解決策はsexする相手はしたい人とする事です。浮気だと非難する人はいるでしょうが、所詮他人事です、自分の人生一度きり悔いのない様に生きてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良いか悪いかは別として、そう言ってもらえるだけで心がほぐれます。

お礼日時:2016/02/05 12:35

それでもわからなければ、仕事とセックスは外でするって意味。



OK?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKですよ。

お礼日時:2016/02/05 12:30

意味がわからないか…。


【家庭内では仕事とセックスはしない】という意味だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

了解です。

お礼日時:2016/02/05 12:30

旦那様に身体も愛される努力してますか?



それすら感じないというのは、夫婦関係でありながら完全に怠慢です。「いつの間にか家族になりました」ならば、別居婚でも何でもやって夫婦に戻す努力をされればいい。

旦那じゃない人なら人肌恋しいなんて、結婚相手に失礼過ぎですよ。そして発想が幼すぎです。
淡白な人にガツガツさせることは無理でも、貴女が女性として魅力的なら、いたらなくてもその気にさせることは出来るのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイエットもしました。髪も伸ばしカールをして、お化粧もしていますよ。
10年前よりきれいになってますよ。
ただ、そういうことではないんですよね。

お礼日時:2016/02/05 12:29

お互いに愛情は有っても肉体的には飽きたということでしょう


それならば殆どの夫婦に有りますよ!男女間には顔やフィーリングの
相性以外に肉体的な相性も有り全て合う人は珍しいでしょう
新婚旅行でレス気味ならば、その時点で考慮すべきですね
でも浮気が無理ならば諦めるか離婚しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私からしたら、夫は息子。夫からすれば私は母親なんだと思います。
愛情もあるし仕事の事もあるので、離婚はできないです。
諦めるしかないんですかね。

お礼日時:2016/02/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A