プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です

昔使っていたアカウント(子供用に)しかしもうつかわなくなり(時間制限はずっとかけています)放置していたのですが最近ソフトをダウンロードすると管理者がどうたらこうたらとでてきます・・・なぜかその子供用のアカウントが管理者になっていました・・・種類の変更から変えようと思いましたが管理者の制限がかかっていてパスワードを入力しても時間が~~~とでてきます・・・どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ユーザーの権限は、administratorとしてLOGINして設定します。

• 0

>ソフトをダウンロードすると管理者がどうたらこうたらとでてきます

ソフトをダウンロードするときに、プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」でダウンロードし、解凍・展開も右クリック「管理者として実行」、インストールも右クリック「管理者として実行」、起動も右クリック「管理者として実行」・・・UACのアクセス権ではありませんか?(Administratorの権限とUACアクセス権がある)
    • 0

IEでダウンロードする場合だがSHA-1を廃止して、SHA-2にしたために、SHA-2証明に未対応のソフトなどはブロックされたりします。

IE以外とかだと、そんな制限がなかったりします。
SHA-2未対応でも無理矢理ダウンロードすることも可能です。ただ、そのあたりは、ダウンロードするサイト側で記載がある場合があります

利用時間などの設定については、Administratorsグループに属しているアカウントでログインして、設定を変更することが出来ます。
コントロールパネルの保護者による設定で変更可
Administratorは、デフォルトでは無効になっています。(OEM版を除く)
Administratorsグループに属しているアカウントは自身で作成出来ます。それにパスワードを設定しているかについては、PC管理者にお問い合わせ下さい。
    • 0

管理者権限があるユーザーでログインすれば、全ユーザーの設定変更が可能なはずです。

なお、「administrator」は普通は使わないと思うので、パスワードは無し(未設定、空欄のまま)と思います。
お試しを。
    • 0