プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて投稿させて頂きます。

28日くらいに付き合って1年7ヶ月がたつ彼氏と 
喧嘩をしてしまいました。
理由は、第三者からしてみればしょうもない事だと思いますし
まとまりのない文だと思いますが読んでいただけたらなと思います。

26日に会う約束をしてました。
ですが、元々彼の方に予定がありそれを行かないで 私と
会ってくれるとの話でした。ですがやはり、
どうしても行かないといけなくなり
ごめんだめだと誤られ、私も家柄の用事でしたし
納得いきました。そして彼が 明日ならかならずと
いってくれたのですが、そこで
そういえばバイトは? と聞かれました。
私は元々短期でアパレルのバイトをしており、
そこのテナントは4人までしか働けなく
私入れて5人になるのと年齢的に長期は…という話になり
やむを得ず解雇になっていました。
そのことをタイミングのせいにしたら言い訳になりますが
彼に会ったときや連絡を取り合っているときに話せて
いませんでした。
話を戻すと、そういえばバイトは?と聞かれ、私は
こうこう、こういう理由で解雇になったんだ。
話すの遅れてごめんね。と言いました。
彼はやめたの?本当にその理由?絶対?など、
沢山、聞かれました。
喧嘩の理由としては、この事です。
私は元々、色んな理由がありましたが
バイトが長続きしなくすぐに辞めてしまうタイプでした。
なので彼は本当にその理由でやめたのか ということについて
半信半疑、そして私から話さなかった事が
気に入らなかったのかなと思います。
そこで二日後くらいに、たまたま街に行く予定があったので
彼が前から欲しがっていたベルトを見に行こうと思い、
謝りつつ、どんなのがいい?白と黒ならどっち?など
写真付きでラインをしてしまいました。
彼は物で機嫌をとるつもり?無駄だから と…。
私はそんなつもりは全くなく、会って謝るきっかけを
作りたかったのですが 余計、怒らせてしまいました。
私は そんなつもりじゃなかった。街に行く予定だったから
見にいこうかなって思って…。でもそうだよね、普通なら
そう思ってしまうよねごめんね。と謝りましたが
30日からそれっきり彼から連絡がありません…。
私は昨日まで1日一通のペースでごめんね、会いたい と
連絡を入れたりしてますが既読はつくものの、返信なし…。
昨日私は 新しいバイト先が決まったので、どこどこの〇〇で
新しく働くことになったよ!頑張って稼ぐから一緒に住んでくれないかな
明日もしよかったら夕方の3時会ってくれませんか?
それか11日のお昼から会ってください。この間はごめんね
会いたい。ライン見ててくれてありがとう
と、ラインを入れました。昨日のうちに既読はついて
くれてたのですが、今日来てくれませんでした。
もちろん、急ではあったので彼にも予定や何かしらの心の準備等が
整っていなかったのかなとも思い、仕方ないか…と、
割とダメージは受けませんでした。
もちろん、会いたいという気持ちと謝りたい気持ちでもう
押し潰されそうなのですが、、汗

長くなってしまいましたが、11日は記念日なのと、
私のバイトが明日から始まりまだシフトの調節が出来るので
11日をお休みにしてもらいました。なので、予め私から予定を立て、
向こうの都合はわかりませんが会いたいという気持ちを伝えました。

私は仲直りするため、このあとどういうアクションをすれば
良いのでしょうか…。
彼からの連絡を待つのみでしょうか、、。  

連絡が欲しく、連絡くださいとも伝えてます。

本当にダメにしたくないです。
彼には私から大事な事を自分から先に言わなかったこと、
本当に申し訳ないと思ってますし、
一刻も早く仲直りして会いたいです。

同じ経験をしたことがある方、
仲直りするコツ、
男性の連絡をとらない心理やどういう事をすべきか、等
教えて頂きたいです。

長くなってしまいましたが、
どうか宜しくお願い致します汗

A 回答 (2件)

何か、どんどん悪い方へ行っているような...。



ベルトの件は、「物で機嫌をとるつもり?」になりますね。

そういう目で見ているところへ、「頑張って稼ぐから」だと、「俺はそこまで甲斐性なしか」って思うでしょうね。

「一緒に住んでくれないかな」は、まったく別の話だし。

「会って欲しい」とお願いする立場なのに、日時指定はないでしょ。
「呼びつける」という感じになりますから。

うーん、彼氏さん悩んでるでしょうね。

今は何もしない方が良いでしょうね。
今のあなたなら、どんどん変な方へ行くでしょうから。

ま、待つしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたい とラインいれたら
じゃあ7時と返信くれ、会ってくれました。
やはり呼び付ける形はおかしかったですね…。
無事仲直り出来ました!!ありがとうございました

お礼日時:2016/02/07 14:16

たぶん、『一緒に住んでくれないかな?』が地雷だったのでは?


理由がどうあれバイトが長続きしない人が同居を続けられると思ってもらえますか?

むしろ、1年半もよく付き合っていたなと彼氏に感心します。
彼の心理より先ずは自分の何がダメかわからないと…ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直り出来ました。ありがとうございました

お礼日時:2016/02/07 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!