プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にこの質問をした者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9168268.html
かなり長くなります。
贅沢な悩みだとは思いますが、ご意見ください。

一人目はその以前の質問に書きました、九州男児の方です。
明日の土曜日に朝から迎えに来てもらい、
買い物やランチなどすることになりました。
バレンタイン当日はこちらの都合上会えないので、
明日の土曜日に渡そうと思ってます。
特に深い意味はなく、2回ともご飯ごちそうになってること、
会社で昇格された意味も込めて、あげようと思ってます。
バレンタインのチョコはランチもするので、デパートで
一口程度のものを買うことにしようと思いますが、
「バレンタインデーは会うことが出来ないので、
今日渡しますね!あと、良かったら
これは私の気持ちです。昇格祝いにはなりませんが、
もし要らなかったら適当に処理してください(笑)」と一言つけて、
デパートで買ったものをわたした後に
手作りのアイシングクッキーをあげてみようかなと思います。
(昇格おめでとうとデザインしたものと、
星形とか可愛い感じのものにしようかなと思います)まだ明日で3回目の食事ですが、喜んでもらえると思いますか?
あと、以前の質問の続きですが、
昇格祝いの飲み会の夜は結局既読スルーのまま、
LINEがくることはありませんでしたが、
その翌日LINEがきました。
「おはよう、昨日は飲みすぎた、三時半に帰ってきた(笑)」と。
三時半に帰ってきたなら
返せなくて当然かと思いました。
少しホッとしました。
改めてこちらも質問したいのですが、
やっぱりそのもう一人の女性の存在が私は不安です。
どちらにしろ私は臆病なので、
その女性とうまくいってたらいってたでへこみますし、
いってなくともこれからどうなるかわからないと
考えてしまいます。
不安なので心から好きだと思えません。
そう思うくらいなら諦める方がいいのでしょうか。

二人目は元カレです。同い年、中学校の同級生で
3年半付き合って1月に別れました。
理由は私が無職になった時期があり、
毎月五万円くらい補助してくれて
本当に助かった時期があったんですが、
本人はまだ大学を卒業しておらず、
テスト勉強してほしいから、会うのも我慢してました。
私は仕事探しに必死でなんとか仕事見つかりました。
だけど、彼氏はテストができなかったと言ってました。
教授に頭下げにいかなかった教科もあると言ってましたが、
ほんとに理解できませんでした。
(自信があるから下げなかった教科もあるとのこと。)
別に下げたからと言って何になるとも思わし、
単位を催促するくらいなら頑張っとけよと思うのですが、
自信があってもなくても何か一言言いに行くべきではなかったのかと。
本人は家庭の都合で休学してたと言ってましたが、
正直私とも週1か2、泊まりでも会ってましたし、
家庭の都合より行きたくなかったんだと思いました。
それならば中退して働けばいいのにとも思いました。
大学生を頼りにしていた私、
彼氏が一生懸命働いたお金を簡単に
もらってしまったことにも嫌気さしてましたが、
普段から早く一緒にすみたい、結婚したい言うわりに、
大学を頑張っていなかったことに不満を持ち、別れを告げました。
別に結婚するまでいくらでも待てました。
だけどそういう願望があるのに頑張らなかったってことは
その程度の気持ちだったことというところに冷めました。
でも最後まで追いかけてくれました。
今でもまだご飯行ったりはします。体関係はないです。
元カレはまだやり直したいと言ってきます。

私はもう次にいってみたい気持ちがあります。
ただ、元カレは何だかんだで今でもよき理解者です。
何も言わずとも伝わりますし、
やっぱり一緒にいて心が安らぎます。
飾らなくてもいいし…。
ほんとにすごく楽でこんなに波長のあう人は
今後現れないだろうとも思います。

まだ九州男児さんともどうなるかわからないし
付き合ったら付き合ったで不安になるだろうなという思い、
元カレは今回で卒業できるかわからない。
卒業できたとしても奨学金の返還等、貯金等で
結婚や同棲はまだまだ先だろうと思います。
また口だけ同棲したいや結婚したい言われるのも嫌です。

・九州男児の彼に告白する
・九州男児の彼の様子をみる
・元カレとヨリ戻す
・元カレの大学卒業、今後の様子をみる
・二人とも恋愛対象にしない。他の出会いを探す

皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

元カレさんとよりを戻すのは、気まずくなりませんか?


九州男児さんのことは本当に好きですか?
後悔は一生消えません。自分が一番納得する方を選んでください!
他の出会いを探すのもありだと思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

まず、九州男に告白するのが、よく解りません。

好きでない人に告白するのが、理解できません。相手から告白されて、付き合うのは解りますが。

他に好きな人(九州男)への気持ちが固まってから告白しても良いと思います。
    • good
    • 0

信頼できるほうと付き合います。

    • good
    • 0

私が貴女なら、元カレの成長する様子を友達として見ておいて、九州男児と付き合います。


元カレは一度貴女が振っており、まだ卒業出来ていません。学生でありながら毎月5万の援助してくれた恩は忘れては行けませんが、頑張るベクトルが違うだろ!って感じだし貴女が仰る通りに結婚を前提とした口先だけの同棲は信用できません。本当にやって行けるか解りません。
九州男児が女癖は悪いかどうかは正直なところ、判断材料が少なくて判りませんが付き合ってみる分には良いのでは?と思います。その場合元カレには九州男児の彼が出来た事を伝えましょう。
それでもしも、元カレが友人関係としてでも貴女に繋がりを望むなら、それは向こうの勝手です。仮に九州男児との付き合いがダメになった時は戻れば良い。この場合、キープとは言いません。縁があったという事です。
余計なお世話かもしれませんが、バレンタインのくだり最後の方、
>もし要らなかったら適当に処理してください(笑)」
は、余計な一言です。言わない方が良いと思います。謙遜も過度になると自ら贈り物の価値を下げます。貴女が彼の為に一生懸命手作りで作ったアイシングクッキー。胸と張って渡して下さい。その方がきっと喜んでくれます。
私も彼女に手作りのお菓子やケーキを渡す時は過度な謙遜はしません。味は美味しいので(笑)
明日は頑張ってください。
    • good
    • 0

>そう思うくらいなら諦める方がいいのでしょうか。



はい、あきらめてください

もう一人も別れたのですから、あきらめてください
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!