プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記のような質問を
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9164831.html
でしましたが、事務局から来るメールの末尾には相変わらずお問い合わせ先の「間違ったメールアドレス」が載せられていて、訂正されていません。どうなっているのでしょうか?事務局は「質問」などは読んでいないのでしょうか?本日「教えてgoo」から私宛に来た末尾は以下のようになっています。
 
 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/
 お問い合わせ先 info_oshiete@goo.ne.jp
 エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
 所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1

A 回答 (6件)

教えて!gooへメールで問い合わせをし、教えて!gooサホートから返信メールが送らてきた場合、そのメールに返信をする場合は、メールの本文に記載をされている、E-maiアドレスとは違うようです。



教えて!gooに関するお問い合わせ

<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 - 2016/01/25 07:43 PM
こちらはgoo事務局です。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、
重ねていただきましたご意見につきましては、前回のものと
あわせ、今後のサービス企画運営の参考とさせていただきます。

今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

++-------------------------------------++
goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp 
よくある質問 http://help.goo.ne.jp/faq
++-------------------------------------++

メールを送られてきた送信元の名前、教えて!gooの事務局を右クックする事でサポートのメールアドレスが分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども有難うございました。

お礼日時:2016/02/18 21:46

>この問い合わせをするにはどこへ送ったらよいかという問題なのです。


教えて!goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp

><お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
>■回答内容 - 2016/01/25 07:43 PM
>こちらはgoo事務局です。
>日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。

>お問い合わせの件ですが、
>重ねていただきましたご意見につきましては、前回のものと
>あわせ、今後のサービス企画運営の参考とさせていただきます。

>今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたしま
>す。

教えて!gooの事務局からのメールなのでリンクのURLはありません。
あるのは返信用のメールアドレスのみです。

メールの送信先はこちら
教えて!goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp

ホームページアドレスは、双方がやり取りをするメールアドレスではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。だんだんわかってきました。

お礼日時:2016/02/18 21:44

#2の回答者です。



今、こちらで改めて、自分のメーラーの記録から確認しましたが、
#2の発言の

×[未だ、そのメールアドレスは公にしているようです。]

は撤回させていただきます。

私のほうのメーラーの検索では、2015年2月以降の改編以降は、
>お問い合わせ先 info_oshiete@goo.ne.jp
は現れていません。

最も直近のメールでは、
》回答内容 Eメール経由(goo事務局) - 2015/10/06 06:35 PM
》教えて!gooのお問い合わせについて

》goo事務局
》E-mail:info@goo.ne.jp
》よくある質問 http://help.goo.ne.jp/faq

となっております。

>そこに、「そちらから来るgooメールの”お問い合わせ先メールアドレス”は間違っている!」と知らせるんですかね?

私は、それをどう答えてよいのか分かりませんが、ご自身がそう思われ、気になるわけでしたら、ここの掲示板よりも、問い合わせてみたらいかがかとは思います。

しかし、#1様のおっしゃっている info@goo.ne.jp で直接メールするという手法は、その送る内容にもよるのかもしれませんが、こちらは、#2で貰った事務局側のメール内容に従っています。ただ、締められた質問に対して回答を加えることはできませんので、以前のように事務局側に何かメッセージを送るようなことは、めったにしなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の中で示した「お問い合わせ先」のアドレスは2016/2/5に事務局から来たメールの末尾をコピーしたものです。一方、「あなたの質問に新しい回答が投稿されました」というメールに付されているのは

 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/
 お問い合わせ先 http://help.goo.ne.jp/goo/g050/
 エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
 所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1

となっています。これは回答者さんが示された「お問い合わせ先」のアドレスと一致しています。これらを見ると、事務局から来るメールの出してによって古い(今は使われていない)アドレスが載っているということでしょうか?

お礼日時:2016/02/07 13:26

教えて!gooの事務局に問い合わせをするには、事務局から問い合わせによる内容の返信メールが送られてくるので、登録時のメールアドレスが必要になります。


パスワードとニックネームは入力の必要はないけど、問い合わせをするには具体的な説明がなければなりません。

教えて!gooにはヘルプがあっても事務局が目を通している訳でもないので、
私はすべて教えて!gooの事務局の問い合わせはメールでおこなっています。

ユーザーが事務局にメールを送信した場合、自動送信でメールがかえってきますが、
その後、教えて!gooの事務局の担当者から事細かな内容の返信メールが返ってきます。

また、メールにはリンクのURLはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はすべて教えて!gooの事務局の問い合わせはメールでおこなっています。

と書いておられますが、この問い合わせをするにはどこへ送ったらよいかという問題なのです。事務局から来たメールの末尾には

※このメールは自動送信メールです。
 このメールへ返信されても、教えて!gooに関するお問い
 合わせにはお答えできません。

とあり、質問で書いたアドレスへと続いていきます。回答者さんは「警告」を無視してこの自動送信メールへ返信する、ということなのでしょうか?

お礼日時:2016/02/07 13:36

こんばんは。



>お問い合わせ先 info_oshiete@goo.ne.jp

おっしゃる通り、未だ、そのメールアドレスは公にしているようです。

私は、以前、事務局側から、以下のような連絡を受けました。
その後は、私は、そちらのメールアドレスには問い合わせはしておりません。しかし、ご質問者様がおっしゃるように、未だに、定形句には、
info_oshieteになっています。

送信側は、そのメール・アドレスですが、返信や直接のメールは受け取られません。

こちらも、最近は、あまり、事務局側に働きかけることがなくなってしまいました。

>事務局は「質問」などは読んでいないのでしょうか?
ここで書いたものが反映されることは、まずないでしょう。

----------------------------------------------
>■回答内容 メール経由(goo事務局) - 2015/02/05 07:40 PM
>こちらはgoo事務局です。
>日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。
>
>お問い合わせの件について確認いたしました。
>「info_oshiete@goo.ne.jp」のメールアドレスでの受付は
>廃止となりましたが、何かあればWebフォームより
>ご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。
>
>その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
>今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------

まず、
お問い合わせ先 http://help.goo.ne.jp/goo/g050/
を読んで調べてから、以下のWebフォームより、メールを送信してくれということでしょう。

https://goo.e-srvc.com/app/ask
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに、「そちらから来るgooメールの”お問い合わせ先メールアドレス”は間違っている!」と知らせるんですかね?

お礼日時:2016/02/06 17:46

件名には、具体的な説明文を入力して、


メールの本文には、問い合わせによる説明文と登録をしているメールアドレスとパスワードを入力し、送信のボタンをクリックします。

info@goo.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当でしょうか?メールアドレスとパスワードもいれる必要があるんですか?解せませんね!何のために必要なんでしょうか?ハンドルネームを登録するとき、メールアドレスも、パスワードも登録したはずです!

お礼日時:2016/02/06 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!