アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでかなり大きいぬいぐるみを出品しようと思うのですが送料が分かりません。
もちろん発送先によると思うのですが
出来るだけ安い発送方法が知りたいです。
どこが送料安いでしょうか?
大きさは高さ130cm胴回り225cm重さが
20キロ~30キロ位の大きさです。

A 回答 (4件)

クロネコヤマトの「ヤマト便」が一番安いのではないかと思います。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
ヤマト便の価格はこちらで確認できます。

配達地域もありますが、私が100キログラムのお米をお願いした時、3000円くらいでした。
配達の時間指定などは出来ませんが、大きくて、重量がある場合は格安の様です。
配達距離が近ければ概ね翌日には配達してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)♪
落札されたらまた送料調べます。

お礼日時:2016/02/05 22:21

大きさが判れば、あとは落札者側で調べてもらうという手もあります


http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/ch …

ですが

>大きさは高さ130cm胴回り225cm重さが
>20キロ~30キロ位の大きさです。

普通の宅急便やゆうぱっくで送れる大きさではありませんので、そこを明記しておかないと困りますよ
梱包した状態で個人で発送できるのはヤマト便や西濃運輸ですし、5000円以上かかるので
誰も買わないと思いますよ
    • good
    • 0

今は重さ云々より嵩が問われます。

業者もメジャーで箱の外寸は計れても、計量器で重さまで中々計れないので、多少どんぶり勘定に成ります。

一般に安いとされている佐川急便の宅急便等はサイズ260までで縦横高さの合計が260センチという意味です。これを超えると宅急便ではなく、引越し扱いの便になるかもしれません。

お買いに成った時に送料が安かったのは、余り高いと品物自体が売れないので、売り主が宅配業者に賭け合って100個発送したら送料を2,000円で抑えるといった特殊な約束がされていたためです。個人で送る場合はその限りではありません。
    • good
    • 1

ここでデータ入力すれば条件検索してくれますが、結構高そうですね。

(どこからどこに送るかわからないので試算できませんでした。)

http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オークションなので購入されるまで発送先が分かりないんですよ。
もちろん送料は落札者持ちにしてあるので問題は無いのですが絶対に送料を聞かれるので
自分が買った時は送料が2千円だったんですが
その時は確かヤマト運輸で届いたんです。
でもそんなに安くないんですよねΣ(゚д゚lll)

お礼日時:2016/02/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!