プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問への回答に「朝方警察が来る可能性がある」とされましたが、実際来る確率はどれくらいなのか分かる方いらっしゃいますか?

前回の質問
☞とあるチャットアプリで、面白半分で投稿したポストが原因でアカウントが凍結されました
その際チャットアプリ側から私のIPアドレスを警察に提出されると言われました
ちなみにそのポストというのは援助交際についてです
実際にしたかった訳ではなく、ただ単にどれくらいの人が反応するのか見たいという下らないものでした(サイト規約には違反してました)

A 回答 (2件)

まず、「前回の質問」と書く以上、前回の質問のURLを明記してください。

でないと今回初めて質問者さんの質問を見る人には、いきさつがわからない。

>朝方警察が来る可能性がある

馬鹿馬鹿しい。朝警察が来るのは逮捕のためです。(朝なら自宅にいる可能性が高いため、朝にきます。)

でもね・・・

>☞とあるチャットアプリで、面白半分で投稿したポストが原因でアカウントが凍結されました
>その際チャットアプリ側から私のIPアドレスを警察に提出されると言われました
>ちなみにそのポストというのは援助交際についてです
>実際にしたかった訳ではなく、ただ単にどれくらいの人が反応するのか見たいという下らないものでした(サイト規約には違反してました)

これでね逮捕されるとは思えん。自分で書いているが
>サイト規約には違反してました
サイト規約違反で逮捕はされない。法律違反なら逮捕される可能性がある。
ただね、サイト規約が法律の条項と同等の内容なら、サイト規約違反が即、法律違反になるから逮捕ウンヌンの話はあるかもしれない。

ただし、だ。もしそうなら「サイト規約違反」なんて記述はしない。もっとストレートに「法律違反」と書くでしょう。

ほっとけばいいでしょう。

ただ質問者さんもネットでアホな書き込みは自制された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。

う~~ん難しいですね。

何とも言えません。単純にサイトでNG扱い。もありますが。たとえば未成年の募集をしていた場合は犯罪です。またサイト規約とは基本的に法律に基づいています。
    • 2
この回答へのお礼

必ず警察が来たり、ということはまずないと考えても宜しいものでしょうか?