アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍一族と工藤会の繋がりが話題になってますが、どのように安倍一族は工藤会と交流を持つようになったのでしょう?

いつのタイミングからですか?

安倍一族は東京で、なぜ九州の工藤会と繋がりが出来たのかその経緯が気になります。

A 回答 (1件)

検索すると次のような情報があります。

下関市の安倍首相(当時・内閣官房副長官)の自宅や後援会事務所に、2000年に火炎瓶が投げ込まれるという事件が起こりました。当時の安倍首相は「北朝鮮の陰謀」と周囲に語っていました。しかし3年後、逮捕された工藤会の組員が事件の真相を暴露します。
下関市市長選で安倍の子飼いと言われる江島潔氏を勝たせるため、安倍首相の秘書が、対立候補の古賀敬章氏について「「在日朝鮮人』とか『北朝鮮の金正日の手先』などという誹謗中傷の怪文書をバラまけ」との「仕事」を工藤会に依頼していたのです。工藤会が犯行に及んだのは、「報酬が支払われなかった」という理由からでした。
工藤会はもともと、安倍事務所や地元有力企業などに幅広い人脈を持ち、市内の再開発事業にからむ土地買い占めなどに暗躍していました。

そしてこの「火炎瓶事件」のスキャンダルを、共同通信がもみ消したという衝撃の記事も、魚住昭、青木理両より暴露されます。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます