アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
今、とても好きな人がいて告白するか迷っています。ですが、卒業などがありその人とは別の高校に行ってしまうため、会えなくなってしまうのはとても寂しいです。告白するか迷っているのでよろしくおねがいします。

また、告白をするならLINEか直接のどちらが女性はいいですか?記事を見るとLINEだと考える時間ができていいという人と直接の方が思いが伝わってくるという人がいます。そこで迷っています。
また、直接告白するならば、2人きりになるのは少し厳しいのですがどうしたらよいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

どんな女性でも、好きって言われて嬉しく無い人はいませんよ。

あなたが伝えたいって思うなら、伝えてみてはどうかな?

人間、やってしまった後悔とやらなかった後悔は、やらなかった後悔の方が大きいのですよ。
もちろん、内容にもよるけど。

今回は、好きって気持ちを伝えたいんだよね?
伝えてごらんよ!
どうせ離れ離れになるんでしょ?絶対良い思い出になるから!
    • 1
この回答へのお礼

告白することにしました!有難うございます!

LINEやメールでの告白は、された側からすれば「これ、マジ? 冗談だったりするのを真に受けたらカッコ悪いし」というところから考えます。

本気度が伝わらないどころか、むしろネタとして受け取っておいた方が無難だったりするのです。
ということで直接告白する以外に選択肢は無いと考えるべきでしょう。
二人きりになるのは何とか頑張ってやるしかないでしょう。
というか別に告白するのに二人きりにならなきゃいけないわけでもありません。
    • 1

勇気をもって、直接告白してみましょう。

二人きりになるように呼び出すしかないかと。
(ここはさすがにご自分で考えないと。)

やるだけのことはやってでないと、やらないことに後悔してしまいますよ。

頑張ってください。\(^o^)/
    • 1

迷って何もせず後悔するのか?

結果はどうあれ想いを伝えた事で一つ大人へと前進するのか?
それは自分で決めましょう。
告白するのならLINEと言う無機質な物では無く、自分の気持ちを自分の言葉で丁寧に伝えるのが一番。
どうしてもそこまでの勇気が出ないと言うのであれば、自分の想いを文章として手書きし手紙として渡す。
但し、文章は軽い内容でも無く重い内容でも無く、素直に飾らずに自分の気持ちを書く事であり、長文にしてはダメですよ。
何れにしても答えを迫らない様に相手に選択肢を渡す事。
若者よ恐れるな!奮い立て!
未来の自分の糧と為せ!
    • 1