今月新しくバイトをはじめましたが
自分に合わずバイトをやめます。
そして新しくバイトを始めようとおもいますが
1つ目のバイト先には扶養控除の書類を提出してしまいました。
この場合新しく始めたバイト先に扶養控除の紙を提出した場合、1つ目のバイト先には掛け持ちバイトがばれますか?

ちなみに1つ目のバイト先では金額が5万円ほどです

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

だいたいはあっていますが
    バイトAは今月いっぱいやらないといけないのです…
    なのでやめる前にバイトBを始めるということだとどうなりますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/06 15:18
  • ありがとうございます。
    役所からも連絡がいくことはないのでしょうか?

またBにもだした場合二重申請になってしまい罰則などをうけることはあるのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/07 13:39

A 回答 (3件)

重複する期間が短いのだから、税務署はまず、問題にしません。

税務署は、それほど暇ではありません。
    • 0

>Aをやめる前にバイトBを始めるということだとどうなりますか?

それでも、バイトAにバレるようなこともありません。「扶養控除等申告書」は、それぞれのバイト先が保管しておく書類だからです。AとBとの間での情報交換はありません。
この回答への補足あり
    • 0

>今月新しくバイト(A)をはじめましたが

自分に合わずバイトをやめます。
そして新しくバイトを始めようとおもいますが

2月にバイトを始めたけれども合わないので、すぐにやめようと思う。まだやめてはいない。

そして、やめたら新しいバイト(B)を始めるつもりだ・・ということですね。

>1つ目のバイト先には扶養控除の書類を提出してしまいました。
この場合新しく始めたバイト先に扶養控除の紙を提出した場合、1つ目のバイト先には掛け持ちバイトがばれますか?

バイトAをやめてからバイトBを始めるのなら、「掛け持ち」ではないのだから、バイトBにも「扶養控除等申告書」を提出しても構いませんよ。

また、バイトBに「扶養控除等申告書」を提出しても、そのことがバイトAにバレるようなこともありませんよ。
心配しなくていいです。(^-^;
この回答への補足あり
    • 0