アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の悩みです。
二回連続だったので気になります。
当方女性です。

飲み会やイベントなどで出会って誰かと連絡先を交換して…というごく普通の流れで連絡を取り合うようになり、向こうからいつ頃飲みに行こうというような全く社交辞令かというとそうでもないような感じで誘われます。
それに了承はしますが、具体的な日にちは決まらないまま、いつしか連絡が途絶えます。

大して興味がないということでしょうか?
どう改善したらいいと思いますか…?

A 回答 (4件)

>具体的な日にちは決まらないまま、いつしか連絡が途絶えます。


>大して興味がないということでしょうか?

うーん。
相手から日時を決めようとする行動がないのなら、そこまで動きたい程ではないのでしょう。
また、質問者様も、行動を起こさないのだから、そこまでのお相手でもなかったのでしょう。
行動を起こすまでの興味がないのは、お二人ともなのじゃないでしょうか?

>どう改善したらいいと思いますか…?
結局は、どちらかが行動を起こさないと何も始まらないのですから、
相手が動かないのなら、
貴方が動く必要があります。

また、社交辞令であってもなくても、
そのような話しになったら、
「単に了承」するのみで、
相手からの連絡を「待つ状況」に甘んじてしまうからなのでしょう。

「予定を確認して、○日頃に一度連絡しますね」等のように、
次に連絡を取る機会を無理やりにでも決めてしまえばいいでしょう。

結局は待つだけではなく、何か進めたいのなら動くしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にアドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 11:58

自分から日時を提案すればよい。


あなたもやる気がないと思われ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです…ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 11:58

「大して興味がないということでしょうか?」


→そうかもしれませんね。
「どう改善したらいいと思いますか…?」
→お淑やかに会話するといいと思います。
    • good
    • 1

興味がないんだとおもいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!