アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年勤めた会社を円満退社し、退職金が3千万円はいりました。マンションのローン残債を支払い、残り2千万円は有ります。このまま銀行に預けたままでも良いのですが、金利の面を考えてもっとも良い運用方法は何でしょうか?
現在、失業保険を貰いながら求職中です。商売をやるつもりは今のところありません。

A 回答 (2件)

国債を2000万買ったほうがいいと思います。

まだまだ元気なようですので、月に10万程度の仕事ができれば十分に食べられます。そのうちに年金も入ります。
私も2000万の国債を持っております。これが上がったり下がったりしないので一番安心です。利率は現在0.3%ですので年に6万の利息です。
 投資信託も妻がやっていましたが上がったり下がったりしますので精神的には良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。国債について色々調べて、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

下手に株やFXなどに手を出さず、安全な運用ができる信託(金利も普通に預けるよりはましかと。

)などに相談なされたらどうでしょう。額が額ですので、一か所に全部ではなく何か所かに分散されておくのもいいかと思いますが。
最終的にはあなたが判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

信託ですね。色々調べてみます。ご回答ありがとうございました。